まだまだ運気は低迷っぽい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこの6回目の月命日
今日はどんよりとした曇り空です。
ここの所の暖かさで、エアコンは年末に1度だけ稼働したくらいで電気ストーブのみで過ごしています。
お日様が当れば、南向きの家なので日差しが燦燦と降り注ぎ、日中は暖房もいらないくらいです。
冬は良いですが、夏は灼熱地獄です。

今朝はちょっと寒かったのでエアコンを久しぶりに入れたのですが、電源ランプと横のタイマーランプが点滅して動かないのですよ。

「内部クリーニングでもしているのかしら?」と、さほど気にも止めずにそのままにしていたのですが、何時間経ってもエアコンが動く気配はありません。

説明書を見ても、ランプの点滅の詳しい内容は書いてありません。
気になったのが故障のページで運転ランプとタイマーランプが点滅した時は点滅の回数を確認して修理依頼を・・みたいな事が書いてあるのです。

ネットで検索したらば、タイマーランプの点滅は何らかの故障を意味するみたいです。
その回数によって内容が変わるみたいなのですが。。。

うへっ!
ウソでしょ?!

一番壊れて欲しくない場所のエアコンです。
1階に2つと2階に2つ、計4か所にエアコンを設置していますが、このリビングダイニングの部屋のエアコン故障は痛いです。

ワンルーム女なので、この部屋で寝起きをしていて他の部屋なぞ使用していません。
なので、他の部屋のエアコンは設置してからほとんど使用していません。
これはこれで問題アリ・・って感じです。
業者に頼んで中をクリーニングをしてからじゃないと、怖くて稼働させられません。
カビなど健康面の影響が心配ですからね。
今のところ、動く事は動くみたいですけど。

テレビがあるのがこの部屋のみですし、1日の大半をここで過ごします。
暖冬なので、少し我慢すれば電気ストーブだけで過ごせるとは思いますが、夏の間は絶対に無理です。
買い替えないワケにはいきませんね。。。

広いスペースを冷暖房するので、買い替えるとなるとそれなりに大きなエアコンが必要ですし、大枚が飛んでいきます。
あ゛ぁ゛・・。
小さく暮らしていても、こういった予期せぬ家電の故障とか家の補修とかで一気にお金が飛んで行ってしまいます。。。

つい最近、買い替えたばかりだと思っていたのですが。。
修理依頼を出す前に、電源を抜いてしばらく時間を置いてから電源を入れると稀にランプの点滅が無くなって動く事がある?みたいな事を書いてある記事を見つけました。

とりあえず、電源ランプを抜いてみました。
そしてエアコンの使用マニュアルを読んで、自分で出来るお手入れ(掃除)等をやってみてから電源を入れて見ようと思います。

それで復活しなければ、修理依頼を出すか買い替えですかね。。
修理依頼で業者さんに来てもらっても「買い替えた方が・・。」とか言われそう。
そしたら業者さんに払う金額が無駄になるので、どうしたものかと。
いやいや、まずは修理依頼だろうな。。

まだまだ運気は低迷中っぽくて、特に金銭面で苦労しています。
昨年から金運が特に悪く、お金がやたらと出て行きます。

金運UPを引き寄せたいですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村