「やるか、やらないか。」ただそれだけのこと。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

仕事中心の日々になってしまって、革制作が全く出来ていません。

現在、オリジナルデザインの革小物の制作をしています。

参考記事:凡人のため息。

もっともっと勉強しなくちゃいけないのに、デザイン力も身に付けなきゃいけないのにと頭では思うのですが、師匠の最新作を見たり、他の生徒さんの作品の出来栄えを見たりしては、自分のセンスの無さ、ガッカリ感と自信喪失感でやる気が失せています。

そもそも自信なんてもんは欠片も無いです。
自分よりも経験が短い人が綺麗に仕上てたりするので。。

全てにおいて自分は、他人と比べてしまうのです。
自分が作りたいモノを楽しく作ればいい。。
その、作りたいモノにたどり着けません。

デザインを考えていても、浮かばない。
こんなモノ作っても、自分は欲しくないし。。と、デザインで躓いてしまいます。

経験値の浅い現在の自分が「センスがない・」と悩むこと自体がアホなんでしょうけど、何事も理詰めで考えてしまうんですよね~。

センスは「知識と経験の結晶である」と書かれていました。

ならば、知識と経験を積むしかありません。
劣等感をトリガーにして、粛々と自分と向き合い努力する、ただそれだけです。

雑誌
色々な雑誌に目を通す。
素敵なバッグや洋服、ハッとした斬新なデザインなど、そのまま真似して描いてみる・・。
そんな事しか出来ないけれど、きっと自分のプラスになるハズ・・。

モチベーションが上がらず、ブログにグチグチと書きましたが、少しやる気が出て来たかもです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村