何が起きてもおかしくない歳だから・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

少し前に、胃カメラ他の検査をしました。
年に1度、母親と一緒に検査しています。
自分の為。。と言うよりは母親の為の検査です。

自分ひとりでは「時間がない」とか何とか理由を付けて絶対にスルーしますからね。

わたしは特に引っかかる事は無いのですが、(コレステロール値くらい)母親は毎回胃カメラでは組織を採ります。
今回も組織を採りました。
所見では、悪いモノでは無さそう・・との事なのであまり心配はしていません。

それよりも、便潜血検査で血液反応が出てしまって、今日は大腸カメラの検査があるのです。←母親がね

前回の大腸カメラの時もポリープが数個見つかって、大腸カメラの検査時に全て摘出したのですが、本人はかなり痛かったみたいです。
手術扱いになるので、医療保険から手術給付金が請求出来るのですよね。(加入している保険で異なるかも知れませんが)

今回もポリープはかなりの確率であると思うので、また痛い思いをするのではないか・・と心配しています。
本人は、「痛いのはその時だけ。」とケロっとしていますが。

今まで背骨の圧迫骨折で少し弱りましたが、その他では大きな病気をした事が無い人で今も現役でバリバリ働いています。
何度も書いているのでウザい(笑)と思われるかもですが、売上高が1,000万円を超える80歳の個人事業主です。
尊敬する自慢の母親です。

しかし80歳と言えば、何かあっても全くおかしくない歳ですから、とても心配です。

父親を早くに癌で亡くし、わたし自身も若くして癌を患って死にかけて、母だけはもっともっと元気で長生きして欲しいと思います。
今後、何らかの大病を患ったとしたら、坂道を転がり落ちる様に弱ってしまうと思うのです。

考えたくない事ですが、万が一何かあっても、現実を見据えて全てを受け止める強さを自分自身が持たないと。。と思うのですが、なかなか・・。

午後から検査です。
母を連れて病院へ行ってきまっす。
今頃母親は、自宅でニフレックを飲んでお腹の中を綺麗にしている最中だと思います。

検査結果はわたしも聞くつもりです。
胃カメラの組織検査の結果も出ていると思います。

今年は悪い事ばかりが起きているので、この年末にドカンと大悪が舞い込まない様にと祈るばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村