年が明けるまでは動かない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も穏やかに暖かく、掃除がはかどりました。
あさイチで食材を買いにスーパーに行き、地元のファーマーズマーケットにてお花を購入しました。
明日はきなこの月命日なのでね。。

スーパーでは、もうお正月の食品コーナーができていました。
迎春って紙が貼ってあって、栗の甘露煮とか長期保存が可能なお正月用の食材が売っていました。
クリスマスもまだなのに早くね?

わたしが寝ている1階の和室なのですが、レースのカーテンがL時に数カ所、破れてしまいました。

南向きで1日中陽が当っているので、レース生地は薄いため性がぬけてしまうのでしょうね。(*「性がぬける」【意味】本来の性質・形状などが失われる。)

購入しなければならないのですが、ついでに部屋のカーテンも変えようかなと思っています。
とりあえず、大掃除も兼ねて1階の部屋の全てのカーテン&レースカーテンを洗濯しました。
カーテンレールも埃だらけで、拭き掃除も頑張りました。

暖かい日が続いているので助かりますね。
極寒の中の掃除は気分がノリませんからね。

さて、

肝心の就活の方ですが、求人情報を見ても同じ所ばかり。
気分的に、今年は新しい場所で新しい何かを始めるのは「凶」って思っています。
年明けまで、家の掃除でもして過ごそうかと思います。

新年を迎えたら気分も新たに動けば良いかな。

 

りんご
りんごは毎日1個半を食しています。
1個税込み100円ちょっとの安いりんごを買っています。

たまに・・・

蜜いっぱいのりんご

蜜がいっぱいのりんごと出会いました。
ここまで蜜ミツなりんごは久しぶりかもです。
とても甘くて美味しかったです。

規格外の訳あり「りんご」ですが、味には全く問題なしです。
安くて助かります。

りんごはですね・・お尻の色を見ると良いそうですよ。
お尻の色が黄色っぽいと言うか、赤じゃなくて金色っぽくなっているのが蜜がたっぷり入った甘いりんごと言われていますね!

トキりんごの様に、もともと黄色のりんごはお尻も黄色いから解りませんけれど。。

りんごは「シナノスイート」が大好きで、ここ数週間は毎日シナノスイートを食していました。
残念ながら、今日見たらば店頭から消えていました。

10月に出回るのですが、その頃はまだお高くて手が出ませんが、だんだん安くなって1個100円ちょっとで買えるのです。
時期が終わってしまい、残念です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村