女性相手ってのはキツイですね。

憂鬱な月曜日です。
今日は仕事の前に、言うべき事を言わなければなりません。
それによって相手がどうでるか・・・。

女相手(上司)なので、非常に面倒です。
それでなくても普段から感情的な態度に出る人なので、覚悟しておかないとです。

言われた事に対して、こちらが一瞬躊躇したり困惑した態度を示すと、途端に気分を害した顔つきになって(すぐに顔に出る)威圧的な態度を取ってくるのです。
機嫌が悪くなり、笑ってしまうようなヒステリックな態度を取られます。

そのような挙動に対して「上に立つ立場の者の態度かよっ。」と、こちらもカチーンとなってしまい感情的になってしまいます。
人のことは言えませんね。

仕事を仕切っている社員は全て女性でして、女性特有のカリカリ感といいましょうか、笑っていても目が笑っていない・・みたいな怖さがあります。
そして人に対する好き嫌いや、思い込みが激しいです(笑)

自分も立場が逆だったら、同じ様な印象を与えてしまうかもしれないと思いつつ、異性と違い、同性ゆえ・しかも年齢が近いと言う事もあって、こちら側も厳しい見方をしてしまうのかも知れません。
相手も同様に、扱いにくい奴・・と思っているかもしれませんね。

自分は上司は男性の方が仕事しやすいです。

兎に角今日は低姿勢で、要点を絞ってあまりあれこれと余計な事を言わないように気を付けたいと思います。
揚げ足を取られるのは目に見えていますので。。。
その後が居づらくなる雰囲気になりそうですが、どうなるでしょうかね。。