わたしは貝になります。

昨日は出勤時間の30分前に会社へ行き、女上司と面談しました。

自分の雇用形態についてと、今後も今以上に仕事の幅が広くなるのか・・そうであれば今後の更新は無理ですって感じの内容を話しました。

まず、「ちょっと今後の事でお話があるのですが、今お時間大丈夫でしょうか。」と切り出したのですが、途端に不機嫌な顔になりました。
その顔を見たら心臓がバクバクしてきて、家で練習したフレーズなど頭から吹っ飛んでしまいました。
なるたけ言葉を選んで、相手の気分を害さない言い方・・をあれこれ考えてリハーサルしていたのですが。。。

結局、相手は「わかりました。」と言うだけで、今後どうなるかとか、更新をどうするか・・なども一切話しませんでした。

それからが大変でした。
全く無視というか、今まで「あれやって、これやって。」と言ってきたのがわたしの存在すらも無視って感じです(笑)

その態度を敏感にキャッチしたベテランパートさん&パートさんまでが、わたしに対して妙によそよそしくなりました。
先週1週間、研修でいなかったと言うのもあるのかも知れませんが、ベテランパートさんは、こちらから聞かなくても親切に勤務表の入れ方とか教えて下さったのに、昨日はこちらが何かを聞いても「社員さんに聞いて下さい。」とピシャリと言われてしまいました。

恐らく、ベテランパートさんはLINEかなにかで女上司と繋がっていて、女上司が就業前のわたしとの出来事を知らせたのではないでしょうかね。
でなければ、あのように急に手のひらを返したような態度にはならないと思います。

んで、そういった態度を周りが見て周りも「ロズエルさんには関わらない方が良い。」と右へ倣えをしている感じです。
話しかけようと近づくと、サッと身を引いて距離をとられます。

女だらけの職場って、ほんとメンドクサイですね。
今度は仕事を教えてもらえず元々の業務でさえも「やり方は社員さんに聞いて下さい、やる事ないなら休憩して下さい。」とケンモホロロです。

行動が極端過ぎて笑ってしまいます。
今度は放置ですわ・

救いなのは、短時間勤務なのでその時間だけ過ぎれば終わります。
もう、自分の方から話しかけたりするのも止めようと思います。
はい、わたしは貝になります。
放置プレイも割り切って行くしかないですね。
このまま月末まで働いて、試用期間で切られるのかもしれないし。。

それならそれでいいですし、このまま継続になっても誰にでも出来る本来の仕事(A)以外はやりたくないと言ったので、それが改善して頂けるのならば放置プレイでも無視されようが何でもいいですよ。
別に。

今日はシフトが休みの日です。

明日の事を考えると憂鬱しかないのですけど、予測しない仕事をあれこれ振られ、仕事の幅を広げられて悩むよりはよっぽどマシです。

群れから外れてしまいましたが、自分軸で淡々とやり過ごそうと思います。。