味気ない毎日を送っているけれど。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

9月に突入です。

今日もあぢいですね。。

実家の母親は自営で仕事をしておりまして、夏休みは9月に取得するみたいです。

夏休み期間は兄夫婦は兄夫婦で予定を立てているので、母親はわたしと過ごす事になります。

母はたまにしかお休みが無いので、この貴重なお休みを旅行でもしたいと思っていると思います。

どこかへ遊びに行く時は、いつも「きなこ」同伴でした。
泊まる時もペットOKで、ワンコに優しい場所を選んで・・全てがきなこ中心に旅行の計画をしていたのです。

きなこが逝ってしまってからというもの、「どこかへ行こうか・・」と話が出ても張り合いが無く何の計画も立てられません。

母も80歳になり、一緒に出掛けられるウチに色々な所へと連れて行ってあげたい(いや、わたしが連れて行ってもらっているかも(笑))のですが、気持ちがついていかないのが現状です。

どこへ行っても、車でのお出掛けは「きなこ」を思い出してしまって。。

ついつい母親と旅行の計画をしていても「あの時はきなこが・・」ときなこの話になってしまい、二人して号泣・・でっす。

はぅ・・。

思い出すのがツラいから・と休みの間中、家に籠っていてもダメだと思うのでカラ元気でもいいから母と一緒に出掛けようと思います。

1泊になるか日帰りになるかは未定ですが、ちょっと遠出しようと思います。
さて、どこへ行きましょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村