思い出を塗り替える。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は母と一緒に少し遠出をしてきました。

泊りでどこかへ行こうかとイロイロと候補を上げてみましたが、自分自身が気分がノラず、当日を迎えてしまいました。

一応、お泊りセットを持参し泊まりたければどこか当日泊まれる所を探そう・・という事になりました。

 

20190902の富士山

 

いつもトイレ休憩で立ち寄る道の駅・・。
夏の富士山です。

「きなこ」との思い出がいっぱいの場所で、到着した途端に涙がぶわ~っと溢れ出し、どうしようもありませんでした。

母親と「思い出を塗り替えて克服して行くしかないよね・・。」と言いながらの傷心旅行となってしまいました・

 

白いトウモロコシ

山梨方面は生で食べられる甘~い白いトウモロコシがあちこちで売られていました。

河口湖の観光1河口湖観光2河口湖観光3河口湖観光4

数十年ぶりに、河口湖オルゴールの森美術館へ。

自動演奏のオルゴールとオペラ、タップダンス等の競演があり、なかなか見応え聴き応えがありました。

一番素敵だったのが、「サンドアートと生演奏ライブ」でした。
ヴァイオリンとピアノの生演奏に合わせて、シンデレラの物語が「砂の紙芝居」で表現されます。
砂と指だけで、描かれる繊細な絵に魅了されました。
ヴァイオリンやピアノの生演奏など、久しぶりに楽器が奏でる「生の音」を聞いて心が洗われたような気がしました。

オルゴールの演奏が次から次へと行われるので、ひとつ聞いたら次のコンサートホールへと移動が大変でした。
全てのイベントコンサートを聞こうと思うと1日がかりになってしまうかも・

結局昨日は泊まらず、ここだけの観光と河口湖を一周して帰路へ。

帰りは沸騰ワード10で時々出てくる「きのこ王」の店でトウモロコシを買う予定だったのですが、うっかり通り過ぎてしまい引き返そうとしましたが、後続車がいっぱいで無理でしたわ・

他のお店で白いトウモロコシを買いました。
生のまま試食をしたらメロン以上に甘い。
生で食べるのもいいけれど、わたしには甘すぎちゃうかな。

往復走行距離250㎞以上を走りました。
ハンドルを握ったのは数か月振りでっす(笑)

母の方が車の運転はベテランなのですが、いかんせん高齢ですからね。
本人は大丈夫と言っても、わたしとしては何かあった時の事を考えると自分と一緒の時にハンドルを握られるのはちょっとね・

これからは自分が行きも帰りも運転しなければならなくなりそうです・・・。
運転嫌いなので、ちょっと遠出するのにも二の足を踏んでしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村