フットレスト(オットマン)が欲しいのダ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

床の上に座っての長時間のパソコン作業から、リンパ浮腫を発症してしまいました。

なので、床の上などでペタンと座らないように、必ず椅子やソファーに座るようにしています。

座っている時は、脚をなるたけ高くして「リンパ浮腫」の浮腫みが酷くならない様にしたいのですが、脚を乗っけられる丁度良いモノがありません。

ソファーに座ってテレビを見ている時は、腰のマッサージ器具を足元に置いて、その上に枕やクッションをいくつも乗せて左足が水平になる様にしています。

家にいる時はそれで良いのですが、車で移動する時にフットレストがあった方がいいなぁ。

休憩する時とか、必要です。

んで、

昨日から、ネットでどんなのがあるのかなぁ~と物色しています。

いろんなのがあるのですねぇ。

 

 

こちらはハンモックタイプのもの。

ちょっと笑っちゃいました!

意外に売れているのですが、安定するのでしょうかね?
それに吊り下げられる所がないと無理っぽいです。
お値段も安いのですが、これはちょっと・・・。

 

角度を変化させられるフットレスト。
デスクの下なんかに置けたら、何もないよりかはいいんじゃないかしら。
職場では足を水平に・・なぁ~んて事は出来ないから、こんなのは職場向きね。

まぁ、職場で使うにしても入社したばかりのペーペーのブンザイで、いきなりこんなの持参したらドン引きされちゃうけどね(笑)

んで、

決めたのがこれです。

エアークッションで、空気を入れて使用するのだけれど、高さも3段階に調整できるっぽい。
いろんな店舗で値段も様々なんだけど、中には空気入れも付いて送料無料で2000円くらいで購入できるんすよ。

空気を抜けば、携帯用に持ち運びも楽ちんだし、値段も安いから試しに購入してみる事にしました。

使用用途もフットレスト以外に、高さの調整で腰に当てたり枕にしたりと、クッション感覚で使用できるのも良いかも。

汚れ防止に底辺カバーが付いているのもポイント高い。
ちょっと心配なのが、空気なので足を乗せた時の安定感がどうなのかなぁ~と。

足がボヨンボヨンと弾んだり、沈んでしまうと変な力が入って返って疲れてしまいます。

口コミを読んでいると、旅行などで長時間の移動が必要な時に「欲しい」と思う人が多いのですね。
それだけ足が浮腫んでダルくなる人が多いってことかしら?

エコノミークラス症候群対策にもなりますしね。
しっかし、なかなかコレを公共の場で使用するのは気が引けると思うのはわたしだけ(笑)?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村