つやつや肌にびっくり!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はムシムシと蒸し暑いです。

あさイチで銀行のATMをはしごして、今月の支払を済ませてきました。

収入が無いので、貯金は減る一方です。

まぁ、嘆いても仕方ない。

 

さて、最近、怪我の功名といいましょうか・・・

「リンパ浮腫」になって、リンパの流れを良くするために行う、セルフリンパドレナージの指導を受けたんです。

最低、朝と晩の2回は行う様に言われていて、せっせとマッサージをしています。

夜はお風呂上りにすっぽんぽんで行うのですが、湯上り直後と言うのもあって、汗がなかなか引かないのです。
もともと手汗も酷いし(笑)

んで、

ベビーパウダーを手に振ってからマッサージしているのですが、すごくこれが良いのです。

ベビーパウダーは、夏になると脇の下にパフでぱふぱふしているのですが、ワキ意外でベビーパウダーを使用した事は今までありませんでした。

 

ニールズヤードのパウダー

これは普段、制汗剤かわりに使用している、ニールズヤードのボディパウダーです。

ラベンダー&ティートゥリーの香りで、パウダー独特の優しい香りが好きなんですよね。

 

リンパ浮腫の治療で行っている治療院で使用しているのがこちら

 

ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダー

 

お馴染みのジョンソンのシェーカータイプのベビーパウダーでっす。
普通にドラッグストアで売っていますね。

コスパ最高です。

非常に使い易いんです。
ベビーパウダーのキャップ

 

ドアップ写真になっちゃいましたけど、キャップをクルっとするだけで、4つの穴からパウダーが出てきます。
またクルっと回せばキャップが閉じてパウダーが出ることはありません。

非常に使い勝手がいい。

んで、

これをリンパドレナージする、左脇から足先までの施術の時に時々手に振っては使用しています。
優しい香りに包まれて、リラックスできます。

とても滑りが良くなり、つるっつるになるのです。

保湿を気を付けるようにも言われているので、セルフマッサージが終わった後はボディーローションなどを塗布するのですが、この時期、ベタつくのが嫌。

なので「ちふれ」のしっとりタイプの化粧水を足にパシャパシャと塗ってから就寝しています。

化粧水だけは両足に塗っているのですが、ベビーパウダーはマッサージする左側だけ。

朝起きると、左脚がつるっつるなんですわ・

化粧水だけの右側と比べても雲泥の差。

マッサージ効果とかいろいろな事が相乗効果になっているのかも知れないけれど、ベビーパウダーを使用した時もつるっつるになるので、ベビーパウダー効果もあるんぢゃね?

ネットで調べてみると、ニベア×ベビーパウダーでツルツル肌・・なぁ~んて記事もありますね。

ほとんど外出しない状況なので、家にいる時はニベアとベビーパウダーをパフパフして過ごしてみようかしらん。

ベビーパウダー、おすすめです♪