ダヴならぁ~っていうCMを思い出す。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は朝からバタバタと銀行へ行き、預貯金からお金をおろしてカードの引き落とし口座に入金しました。

この時期になると、困ることがあるのです。
それは乾燥?? のせいだと思うのですが、ATMが作動してくれないのです。(涙)

何度も画面にタッチするのですが認識してくれません。
一度認識されても、暗唱番号で数字をタッチするのですが、ここでまた認識されず失敗に終わります。

仕事をしている時は手汗がひどいくせに、なぜにこういう場面で手がカッサカサになるのかと自分でも呆れてしまいます。
なので、濡らした小さめなハンドタオルをビニール袋に入れてバックに忍ばせました。
ATMにタッチする前に手を湿らせてお金を下ろしましたわ。

ふんとに、もうっ。
ATMに認識されないと、なんとも悲しい気持ちになります。

乾燥と言えば・・・。

最近、お気に入りのコスメができました。
しかも100円ショップで売られているのですよぉ。

わたしは起床時と就寝時に脚のリンパマッサージ(リンパ浮腫)を30分ほどかけて行っているのですが、治療院の院長から「とにかく保湿」とうるさく言われます。
マッサージが終了したらば、両脚の保湿を施して終了です。

夏などはボディクリームはベタ付くので、しっとり系の化粧水を使用しています。
ちふれ化粧品の化粧水を使用しています。

とてもしっとり化粧水
こちらはとてもしっとりしていて、保湿にはなかなか良いのですよね。
これをバシャバシャと両脚に塗布します。

ちふれはとてもコスパが良いので助かります。
保湿とか些細な事ですが、毎日続けているせいか「かかと」が昔よりも断然柔らかくなりました。
保湿をしなかった頃は、冬季になると「かかと」が固くなっていましたからね。

だんだんと乾燥が気になる季節になり、化粧水では物足りなくなってきました。
手持ちのボディクリームを使用していましたが、この時期は両足だけでなく全身の乾燥が気になります。

先日、何気に100円ショップを見ていたらば、コスパの良さそうなボディクリームを見つけました。

100均のダヴのボディクリームキャンドゥやセリアでも売っているみたいですね。
Dove(ダヴ)ってなんか、懐かしい(笑)
昔、「ダヴならぁ~」ってCMありましたよね。
ちょっと太めな女性が「ハニワが有田焼になれた・・」って言ってるやつね。

なかなか良かったので、その後、大人買いしました。
ピンクとブルーの2種類があります。

ブルーは「デイリーケアボディクリーム」、ピンクは「ビューティボディクリーム」と記載されています。
ピンクの方がテクスチャーがゆるく、香りも華やかな感じです。
個人的には嫌いな香りではないです。

ダヴのテクスチャー脚などに塗る時にサーっと塗りやすいです。
そしてベタつかないのと香りが華やかなのでアロマ効果もあるかと。。
香りについては好みがあるので、キツ過ぎると思う人もいるかもですが。
次の日も微かに良い香りが残ります。

ピンクとブルーでは、内容も少し違っています。
ピンクは「うるおい&なめらかお肌、カカオバター・加水分解水添デンプン配合」、
ブルーの方は「皮膚の乾燥防止&ワセリン+ミネラルオイル+グリセリン=34%以上(全成分中)」となっています。

こればっかりは実際に使用してみないと仕上がり感はわかりましぇんね。
フタを開けると中には銀ふたが。

ダヴの銀ふたこれが剥がしにくい気がしますが。。

ボディケアなど、ちょっと自分に手をかけてあげるだけで気持ちが上がるものです。
そういう意識が大切ですよね。

100円でこれだけの内容とはびっくりしました。
惜しげなく使用できるのが嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村