予備費としてあと2万円ほど欲しい所なのです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

はぁ~・・。
月曜日が祝日だったので、今週は4日間の連続勤務です。
脚の浮腫みが心配です。

きなこの医療費が無くなったので、以前に比べれば支出額が減っています。
そして、太らない様にと夕食はリンゴとヨーグルトのみ、コメ類を控えているので1日に食べるコメは半膳・・と食費も以前よりかかっていません。

時給がそこそこ良いので4時間/4日勤務でも何とかなりそうなのですが、ギリギリか下手すると月によっては微妙に赤字になる状況です。
貯金が出来たとしても1万円にも満たないかもしれません。
生活費以外の出費もあるので、預貯金の目減りは仕方ないですけど。。

なるたけ預貯金からの出費を抑えるに越したことは無いので、あと2万円くらいなんとかならないだろうか・・と考えています。

面接の時に月イチバイトとの話はしてあるのですが、契約書を見たらば「許可なく副業禁止」と書かれていて、新たに大っぴらに副業を開始する事が出来るか疑問です。

出勤までに2時間半ほど時間が空いてしまうので、この空き時間を埋めたいと思っています。
ここに「革制作」を当てて、コツコツと作品を作ってネットで売れれば良いのだけれど。。

月イチバイトの収入と、無い知恵を絞りつつ、わずかな収入をかき集めて2万円を何とかしたいと思っています。

それに比べて事業主@80歳・現役仕事人の母親は・・・。
今年も売り上げが1000万円を超えそうなので消費税対策で休日を増やさなきゃと言っていましたわ・
まぁ、働き過ぎなので休める時にはゆっくり休んで欲しいと思います。

う~ん・・毎月プラス2万円、出来そうで出来なさそうです。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村