気落ちするのは当然でしょ、もう少し待ってよ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

気が付けば金曜日ですか。。

月曜日からあっと言う間でした。

恐ろしく早かったわ・

月曜日から今日までで、体重が2.5㎏減りました。
もともと、何かあると食欲が失せるタイプなので、ご飯が食べられなくなっちゃうのです。

無職になって急激に体重が増えてしまい、また、もう少し太りたいと思っていたので良しとしていたのですが、肉が付くのが下半身ばかり。
太ったのか、リンパが溜まって太くなったのか??よく解りましぇん。

太ったと言っても標準体重には届いていないのですがね。
「リンパ浮腫」は脂肪が大好きなので、下半身が太った事も悪かったと思います。

そんな事もあって、精神的にお腹も空かないし4㎏位落とした方が良いかなぁ~と思い、ダイエットも兼ねていたのですが。。

 

昨日、母が仕事の休憩時間に家に来ました。
「気落ちして、なかなか食が進まない・・。」的な事を発したら、「そんな意気地がない事でどうすんの? なにクソ、負けるもんか!って思う位じゃなきゃダメじゃない、情けないねぇ~。」と言われました。

 

母は今年80歳ですが、いまだに現役で夜遅くまで働いていて、何かあっても絶対に弱音を吐かない人です。

指を車のドアに挟んで、血がボタボタと地面に落ちても、「指の1本や2本、失くしても死にはしない!!。」と仕事第一で病院へも行かない人です。

兎に角、気丈な人。

励ましのつもりで言っているんだと思うのですが、こころも体と同様に徐々に回復するってもんです。
そんなにすぐに前向きな気持ちに・・、なにくそっ!って思えないのです。

「リンパ浮腫」って言ったら、女性では、婦人科がん、乳がんの患者さんが一番恐れている後遺症と言っても過言ではないと思います。

 

こんな風に、「情けないねぇ~」とか言われるとムカつきますね。

落ち込んだって、無理に気持ちを変えようとしなくても、徐々に時間が経てば心だって回復してくるハズ・・。

 

昨日は足の調子が良さそうだったので、調子こいて家から徒歩10分くらいの商業施設に買い物に行きました。

家ではずっと昼間は「メディキュット」を履いていたのですが、それを脱いで夏用のサンダルを履いて出掛けました。

どうしても欲しいモノがあったのです。

無印の「スリッパ」です。
わたしは自分の沸点を通り越すと、手汗、足汗がひどいんですよぉ。

なので、スリッパは洗えて、素足に履いて気持ちが良いモノが欲しい。

これが欲しかったの。

 

無印のスリッパとTシャツ

 

Tシャツが安かったので、おそろいの色で買いました。
寄り道もせず、真っすぐに帰宅したのですが・・・

帰って左足を見たらば、既に足首の内側が浮腫んでいました。
両足を比べてみたけど、やはり左側が全体的にかなり浮腫んでいます。

それを見て、またまたガックシ・・・。

急いで足を高くして小一時間ほど横になりました。
前向きな気持ちになるには、もう少し時間がかかりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村