医者いらずの果物と言われているケド。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎年、誕生月に胃カメラ検査とエコー、血液検査等をする様にしています。

昨年はちょっと遅れてしまって、秋頃の検査となってしまいましたが。。

そろそろ予約をいれなきゃな~っと思っていますが、憂鬱です。

グータラ生活で、体重が4キロほど増えてしまいました。

今、血液検査をしたらば、悪玉コレステロール値が凄い事になっていると思われます。

 

わたしは、いつからか・・かなり昔から、毎日「りんご」と「バナナ」は欠かさず食しています。

 

朝、バナナとりんごを半分切って食べ、仕事をしている時はお昼のお弁当に残りの半分をデザートとして持参しています。

なので、毎日リンゴとバナナを1個、1本摂取しているワケなんですけど。。

今や、りんごもバナナも1年中美味しく食べられるのでうれしい限りです。

りんごを調べてみると、1日1個食べる事で医者いらず・・と言われている様です。

効能はいろいろあるみたいですけど、「がんを防ぐ」「悪玉コレステロール値を下げる」な~んていうのもあるのですが、わたしはその効力の恩恵にあずかる事は無かったですね(笑)

毎度同じスーパーで同じような袋入りのりんごを購入しているのですが、今朝食べた「りんご」が久々に感激するほどの美味しさでした。

 

「医者いらず」のフルーツの実感を感じることなく食していますが、りんごとバナナは食生活の習慣となっていますので、これからも続けて食べようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村