ガリガリ君。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2月7日にガリガリ君、黒みつきなこもちが発売された。

ガリガリ君が大好きなわたしは、新しい味が発売される度に大人買いをする。

ちょっと出遅れてしまったが、買ってきたよん。

ガリガリ君・黒みつきなこ
山梨の銘菓、信玄餅で有名な桔梗屋さんが監修したとの事。

桔梗屋さんと言えば、本社工場で行っている「信玄餅の詰め放題」。

山梨県は大好きな所で、わたしの中のキャッチフレーズの中に「休日は山梨にいます。」がある。

これ、本当は山梨のキャッチフレーズで「週末は山梨にいます。」をパクッただけなのだがね。

この桔梗屋さんの詰め放題、なかなか楽しい。

今もやっているのかな?

わたしは一昨年の薔薇が咲いている季節に行った記憶がある。
(工場へ行く道に、いろんな種類の綺麗な薔薇が沢山咲いていた)。

早朝から長蛇の列が出来る事で有名なのだが、わたしが3時間以上かけて着いた頃には既に沢山の人が並んでいたな。

ここには「信玄ソフト」というソフトクリームに、きなことお餅がのっているソフトクリームがあるのだが、これがまた「きなこ」好きにはたまらんのだ。

さてさて、話は戻って、ガリガリ君の黒みつきなこもちのお味は ・・・

袋から出すときなこの香りがすごい!

国産きなこを使用しているのも嬉しいね。

黒蜜きなこもちの断面
ひと口食べるとお餅が出てきた。

お餅というよりも白玉とか、ワラビ餅っぽい感じかなー。

信玄餅の餅がどんな感じだったか思い出せないっ。

すっごく柔らかい。

アイスを食べつつ、お餅を頬張るのって変な感じ(笑)

喉に詰まらせない様にしないとだわ。

お餅ゾーンが終わると、今度は黒みつがとろーり出てくる。

そしてガリガリ君っぽい、かき氷ゾーンも同時にお目見えする。

ここで急に味が変わるんだね。

黒みつは黒糖を使用しているそうだ。

この黒みつ、けっこう垂れる。

なかなか美味しいではないか!

しかーし ・・・ あのコンポタほどのインパクトが無いな。。

普通にうまい。

最後に黒みつがくるので、食べ終わった後がかなり甘い。

渋い日本茶が欲しくなる。

冷たいアイスを食べた後に熱いお茶を飲んだら・・ 知覚過敏で歯が痛くなった。

税別130円とちょっとリッチでお高めだけど、ウチの田舎のスーパーでは税込み83円で売っていた。

コンビニでは高くて買えないわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村