5月はバラの季節なのダ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

5月~6月は「バラ」が見頃な季節ですね。

すんごくバラを鑑賞したい気持ちが強く、バラ園へと日帰りお出掛けしました。

 

色々な品種のバラを育ててみたいと思っているのですが、何しろ「ミニバラ」しか育てた事がありません。

初心者でも育て易そうなバラの苗も購入したい。

バラ1

 

実はバラ園って初めてだったのですが、園内の甘い香りにとても癒されました。

クラッシック音楽がずっと流れています。
疲れたらベンチに腰掛け、音楽を聴きながらバラを愛で・・
ほんと、優雅な気分に浸る事が出来ました。

 

バラ2

バラ3バラ4

 

以前は黄色いバラや白いバラが好きでしたが、この日のわたしは「ピンク」や「緋色」に心奪われ。。

 

バラ園のきなこ

 

園内はワンちゃんは「抱っこ」か「カート」なら大丈夫。
最近のきなこはとても疲れやすく、歩かせるよりもカートで移動した方がラクそうなんですよね~。

バラ園のきなこ2

 

バラって、ハマると大変な事になりそうだ(笑)
香り、美しさ、色・・ いろんなのを育ててみたくなってしまう。

バラ5

バラ6

 

庭の手入れが大嫌いなわたしですが、バラを地植えしてみたい!

少しずつ増やして、庭づくり・・ いいかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村