たまごの殻が入っておった。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

まだ木曜日という驚愕の事実!って先週も同じ事を書いてましたね(笑)

水、木が疲れのピークです。
金曜日は明日は休み・・という変なテンションで疲れもさほど気にならないのですが。。

昨晩の夕食は非常食用の備蓄品である、「おでん」を消費しました。
某メーカーのモノですが、値段が安いので備蓄品として2、3個常備しています。

土鍋に移し替え、ぐつぐつと暖めて朝食の残りのおかずと一緒に夕飯を食べました。
大好きなおでんのたまごにかぶりついたら・・
ガリっと嫌な感触がしました。

吐き出してみたらば・・
3cmくらいのたまごの殻が、たまごにひっついてたみたいです。

うへっ。

ガッカリ感満載です。

製造途中で、たまごの殻が付いているのを気付かずに煮込んでしまったのかしら?

これは苦情を言うレベルなのか、はたまたよくある事なのか??

よぉ~く、たまごを見てみると、殻が付いていた所は味が染みていなくて真っ白(笑)
被災時にこれを食べたらテンションがダダ下がりになったと思うので、今で良かったわ・などと思った夕食時でした。

◇◆◇◆ ---- ◆◇◆◇ -----

今日のお弁当

あま~い卵焼き
レンコンとニンジンとこんにゃくのピリ辛キンピラ
エビ焼売の磯辺揚げ(冷食)
昨日のあたためおでんの残り

デザートはりんごとばなな

20190131のお弁当
ちょうど出勤時に弱い雨になりそうなお天気です。
合羽を着てチャリでの出勤は憂鬱です。

早めに家を出ようと思います。
では、行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村