ハガキと試食の心理。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今朝の早朝散歩は涼しかったのですが、今は暑い・・・。
散歩の途中で、昨日書いたトリミングサロンへの「お礼状」をポストへ投函してきました。

お礼状を書くにあたって、封書では重い感じがするのでハガキで書こうと思いました。
素敵な絵柄付きハガキを購入したくてあちこち放浪しました。

少し大きな文房具屋さんまでは自宅から距離があり、暑い中自転車を漕いで行く気がしないので、近所の商業施設へと行ってみました。

先ずはセリアを覗いてみたのですが、無地のハガキは売っているのですが絵付きのハガキは無かった・・・。
次にステーショナリーグッズを置いている店舗で探したのですが、飛び出る立体ハガキは置いてあるのですが、自分が求めている様なハガキは無し・・。

なかなか無いなぁ~・・と思っていると、わたしと同じ動線で何やら物色している女性が二人して「ハガキ無いよね~っ。」と会話していて笑ってしまいました。

ほんと、コジャレたレターセットはいくらでもあるのですが、ハガキって無いんですよね・

仕方が無いので一旦家に戻り、自転車で文房具屋さんまで行くことにしました。

 

エスカレーターで降りた所に、試食販売しているお店が2店舗ほど出店していました。

何を売っているのかしらん?と何気に見ていたらば、不意打ちで目の前にサッと試食品を出され、思わず手に取ってしまいました。

買うつもりが無いモノの試食は絶対にしないわたしなのですが・・・。

手に取ってしまったので断るワケにもいかず、食べているとまた次の試食をサッと手渡されてしまいました。

試食すると、どーしても買わずにその場を立ち去る事が出来ないわたしです・・。
いいかっこしぃなんでしょうかね。
カルディの試食のコーヒーさえも、カルディで買い物が無い時は避けて通ってしまいます。

んで、

結局、購入してしまいました・・。

 

四季彩菓のわらびもち

四季彩菓のわらび餅・
確か580円だったかな。

んでもねー、美味しいからいいや。
間食を控えている身なのに、買ってしまった罪悪感はありますが。。
わらび餅なんてスーパーで100円くらいのしか買わないし。

試食の心理を突かれた出費となってしまいました。

肝心のハガキですが、文房具屋さんで可愛いワンコの絵付きハガキを購入しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村