守銭奴気質が芽吹いてしまう。

食べて行けるだけの低収入でいいや・・と、ここ数年働いてきました。

週3日勤務でのんびりと、責任やプレッシャーが無い仕事を淡々とこなす日々。
今もそれが理想です。

ひょうんな事から今の仕事を引き寄せたのですが、これがなかなか美味しい仕事でしてね。

9時から17時までですが、実際に就業する時間は6時間。
誰に教わる事もなく、黙々と自分のペースで仕事をするだけ。
1日出勤すれば、1万円ちょっとの収入になります。
時間もあっという間に過ぎて行きます。

契約時に、どーしても週5日は働きたくなくて、「週4日なら・・」と打診しOKをいただいたのですが、1日出勤すれば1万円になるので欲が出てきてしまいました。
休む時はメールで派遣元へ連絡するだけなので、その手軽さもあり「いつでも休める」という心のゆとりから、まだ1日も休んでいません。

正直、身体はキツいです。
ずっと座りっぱなしで、PCに向かって細かい作業をしているので、目、肩、腰、腕・・痛みとダルさがハンパない。
しかし・・ 精神的な苦痛が全くないので仕事をするのが楽しくて仕方ありません。

薄給で働いている時は日給が安いので、1日休んだとしても大して変わらず、仕事に対しても全くモチベーションが上がりませんでした。
楽な方へ楽な方へと気持ちは傾きます。

もともと守銭奴気質があるわたし。
稼ぎ出すと欲の塊になり、損得勘定が激しくなります。

更に、性格的にもキツくなるみたいで、週3日でゆるりと働いていた頃は自分でも「ぽよよ~ん」としたおっとり感が出ていたのですが、最近のわたしはピリピリカリカリしているみたいです。
自分でも些細な事でイラついてしまい、つい暴言を吐いてしまったりと・・。

今の仕事は期間限定ですから、これが終ればまた無職。
もしかしたら、その後の仕事がなかなか決まらず、その分を今、稼いでいるのかも知れません。
いずれにしても、稼げる環境なので少々の身体のキツさは気力でカバーして、稼げる時に稼いておこうと思います。

◇◆◇◆ ---- ◆◇◆◇ ----

今日のお弁当

手捏ねハンバーグのトマトソースかけ
ブロッコリーとハムの炒め物
里芋の煮物
ヤーコンのピリ辛きんびら
おかか昆布

デザートはりんごとバナナ

20190130のお弁当
今日も寒そうですね。
花粉症の症状がじわりじわりときてますね。
喉がイガイガします。今年は花粉の飛散が多そうで憂鬱です。

では、頑張って行ってきまっす!