迅速な対応が気に入った。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

給湯器の買い替えの事でモヤモヤとしていたら、母親が15時過ぎに突然我が家へやって来た。

「今日は仕事は早じまいして、明日も休む。」とな。

んで、泊りに来たのね。

食材ないよ。

菊芋フルコースでいい?

給湯器の話をしたら、近所の大型ホームセンターでも工事してくれるというではないか!

早速、ホームセンターへ行ってみた。

リフォームコーナーっていうのがあって、給湯器のカタログとか工事費込みの提案が書かれたチラシが置いてあった。

普段、このホームセンターで物色していても話しかけられる事など皆無なのだが、店員のおじさんに話かけられた。

う~ん、、、 全身から給湯器を買うぞぉー、オーラが出ていたのかしら?

事前に「給湯器ドットコム」でネットの簡単見積をしてあったり、今の給湯器の型式や号数なども 把握していたので話は早かった。

今の従来品の後続品にすると結構お高くて、号数も下げようかと思ったけれど今よりクオリティーが下がるのもなぁ~。

結局、号数は今と同じ24号にして従来品にするか、もっとお安いのにするかは見積を見てから決めよう。

なんとそのままその店員さんと我が家へ(笑)

おじさん、キッチンのリモコン、お風呂場、戸外に設置してある給湯器の写真をバチバチ撮ってって行った。

従来品ともう1、2つ他社のメーカーの見積書を出すと言っていた。

ネットで簡単見積した金額とほぼほぼ同じ位だね。

いや、こちらの方が安いかも・

たぶんこのまま工事へと進むと思われる。

20万弱って感じ。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇ — ◆◇◆

<母と二人で晩御飯>

20180111の晩御飯
何もないので寄せ鍋風なべで。(キャベツ 豆腐 鶏肉団子 ねぎ じゃがいも)

きゅうりのミソのっけ、
レタスとキャベツの塩昆布サラダ
常備菜用にこしらえたヤーコンのキンピラ。

母が手土産にトリスウィスキーを持参してきたのでハイボールした。

叔母さんが作った無農薬レモンを絞って炭酸で割った・

ふたりで馬鹿みたいに酔っぱらって、そのまま寝落ちしたのであった。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村