なぜに伊豆?「めんたいパーク伊豆」で明太子を食らう。

お正月にどこへも行かなかったので、昨日は最近オープンしたという 明太子の老舗かねふくが運営する、明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク伊豆」へ遊びに行ってきました。

伊豆の玄関口、「道の駅伊豆ゲートウェイ函南」に隣接されている「めんたいパーク」ですが、まずは道の駅から寄る事にしました。
こちらの道の駅も最近できたみたい。

ふふ・・・ 「ゲートウェイて」(笑) 高輪ゲートウェイを思い出しますな。こちらの方がゲートウェイの先輩でっせ。

伊豆ゲートウェイ函南のマスコットマスコットキャラクターの「マモリ」くんです。
函南の道と狩野川の守り神だそうです。

伊豆ゲートウェイ函南は、なかなか充実した道の駅でした。
食事が出来る飲食店が何店舗か入っていましたが、どこも美味しそう♪
お土産モノも買いたくなる様な品が結構ありましたね。
油断すると財布のひもが緩みっぱなしになりそうでした。

そして、隣接されている「めんたいパーク伊豆」へと移動しました。

きよしイチオシ♪♪きよしイチオシ♬
わぉ! 入口できよしが出迎えてくれます(笑)

めんたいパークは思っていたよりも、こじんまりとした施設でした。
しっかし、駐車場はすっごく広いです。

お正月休みも終わったので、そこそこの混み具合で良かった。

出来立て明太子の試食デーンと出来立て明太子の試食です。
それにしても一切れがデカいわ(笑)。
誰か、ご飯持ってきてっ!

今日の目的、明太子のジャンボおにぎりです。

明太ジャンボおにぎりジャンボさが伝わらないですが、コンビニのおむすびの2~3倍はあるデカさ!
辛子明太子がごろっごろ入っています。
わたしは明太子&紅鮭にしましたが、とても美味しかったです。
明太子もふっくら柔らか。う~ん、久しぶりに美味しい明太子おむすびをいただきました。

明太子ソフトクリームこちらは明太子ソフトクリーム。
ドッシリ感満載です。
明太子のつぶつぶが刺激的です。
ん?まずい? ん?うまい? あっ、うまいかもって感じです(笑)
甘い中にしょっぺーが混じるので???ってなります。

めんたいパーク伊豆にてきなこ1
めんたいパーク伊豆にてきなこ2ちかれたび~

お天気も良く、風もなく穏やかな1日でした。

哀愁のきなこきなこは、いつも大人しくしてくれるので、助かります。
哀愁の後ろ姿。。。

明太子を食べ過ぎて、コレステロール値が心配です。
さて、楽しい事は当分の間はお預けです。
現実に向かって進むべし。