スマホから画像が表示されない現象。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

街が動き始めましたね。

出勤、通勤で行き交う人々を見ると、孤独感が襲ってきます。
ひとり取り残された様な気持ちになってしまいます。

さて、昨日は寝る前に自分のスマホから自分のブログを見たらば・・・

画像がところどころ表示されていない事に気が付きました。
こちらに引っ越ししたのが1月2日です。

PCから見るとしっかり全ての画像が表示されているのですが、スマホから見るとアイキャッチ画像が表示されていたり、されていなかったり、記事本文中の画像も数枚貼ってあると、最初の1枚しか表示されていない現象でした。

あちゃ~っ・・
ずっとこんな感じだったのかしらん。

画像が貼ってある場所が真っ白(笑)

わたしはiPhoneを使用していますが、iPhoneだけが表示されないのか、androidも表示されていないのか?

調べてみたらば、どーもプラグインの「Jetpack」が影響しているみたいでした。

画像を表示するスピードの高速化の類を全てオフにしたら表示されました。

最初に躓きやすい現象だったのかもです。

PCで閲覧する人よりもスマホやタブレットで見る方が多いので焦りました。
ところどころ、画像が表示されていなくてごめんなさいね(💦)

今は表示されていると思うのですが・・ダイジョウブでしょうか・

ワードプレスは色々なプラグインがあって便利ですが、有効にすると不具合が出たり、更新したらばデータがおかしくなっちゃった!な~んて事も多いみたいなので、兎に角バックアップだけはしっかりしておかないとですね。

そして、PC、スマホからも自分のサイトをマメにチェックして不具合が出ていないか確認が必要ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村