有給休暇をぶっ込んだ。

2019年1月2日

昨日、会社へ行くと、小日向さんからメールが届いていました。

ご本人は出張から帰って事務所にいましたけど(笑)

小日向さんは先週は出張で不在だったんですよね~。

現在、小日向さんの仕事を手伝っています。

先週の金曜日に、仕事の進捗状況の報告と10日、月曜日に有給休暇の申請をした旨をメールしておきました。

メールには進捗報告の他に、今月退職するにあたり全ての有給消化は出来ないと思うが、少しだけでも消化したいので相談させて欲しい・・・みたいな事も書きました。

わたしは週3日勤務なので、週の4日はお休みです。

そこへ今月28日までの間に5日の有休をぷっ込むとなると、出勤する日が無くなっちゃうんですよね。

いま処理している仕事の兼ね合いもあるのでその辺を相談したいと思っていました。

メールを開くと・・・

有休は全て消化して下さい。」 と一行だけ書かれていました(笑)

んで、

残りの有休日数を全て申請しました。

なので、今日もお休みです。

次の出勤日は20日です。

本音を言えば仕事をしている方が気分がいいので、有休は流してしまっても良いと思っていました。

2日くらい消化出来ればいいやって。

家でひとりでいると鬱々しちゃうんで。

有給休暇が発生してすぐに辞めるので、それを全部消化してから辞める事に何だか罪悪感を感じてしまうわたしです。

んでも、11月で退職(切られた)だったら、有給休暇が付与される直前で「なんだかなぁ~っ。」って思っただろうし。

罪悪感や気が引ける・・は、結局のところ、周りの目を気にしているんだよね。

これだけ時間があるのに、就活しないワケにはいきませんね。

ハロワへ行ってきます。

そして、無料の求人誌に目を通そうと思います。

仕事

Posted by ロズエル