50代、パート・・やりがいとか無理。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

死ぬる暑さです。
すでに35度を超えています。
予報では36度とか言っていたな。

自分の体温よりも暑いじゃないか!

休みの日も同じように5時頃に起床しています。
30分ほど脚のリンパマッサージをして5時半に外へ出て、鉢植えに水やりをします。
ひとつひとつ、状態をチェックしたり花がらを摘んだり・・小さな庭でのひとときが楽しいです。
そうですね~、1時間以上はそんな事をしています。
その後、朝食です。

無職の時は早朝散歩を毎日していましたが、仕事を再開してからは歩いていませんね。
通勤でへとへとですから。。

今の職場は主婦パートが多いのですが、仕事の合間によくおしゃべりをします。
同年代、もしくは少し上の方もいらっしゃって、なかなか面白い話が聞けるんですヨ。

60歳ちかい方なのですが、見た目、40代でも通りそうなほど若く見える人がいて目力が凄い。
シミも全くなく、聞いてみるとレーザー治療をしているとか。
エステにも通っているんですって。
美しくあるために努力してるんですね。

歯科医院で口元のヒアルロン酸注入が出来るとか、「へぇ~っ」とか「ほぉ~っ」とかいろいろな情報をいただいております。

そんな話の中で、わたしは同年代の方達に聞きたい事があるのです。
それは事務以外の仕事を経験していたらば、どんな仕事をした事があるのかです。。
やったことのない職種、仕事の体験談を聞きたいのです。

わたしが、「仕事のやりがいとか一切求めていないので、単純な簡単な仕事がいい。」的な事を発言したらば、周りからは意外な反応が返ってきました。

単純な仕事なんて、なんのやりがいもないじゃない。」と。。

主婦パートの皆さんも週3日勤務なのですが、正直、この歳で3日パートだし、わたしはやりがいなんて少しも求めていないんですけど、みんなは違うのかな?
今更、スキルアップとか向上心の欠片もありましぇんね。

まぁ、やっている仕事上から、自分の知識が少し増えればいいかな・・くらいの事は考えますけどね。

生きてきた環境が違うので何とも言えませんが、わたしの様にずーっと働きづめに働いてきた人と、子育てが終わって・・って人とは感じ方が違うのかも知れませんね。

生活費の心配がなく、働いたお金はすべて自分のお小遣い。
ランチも毎回、外食です・
美容にもお金をかけられる。
ちょっと羨ましいぞ(笑)。

わたしは、肉体的精神的ストレスがない仕事内容で、僅かながらの収入を得られればそれが一番かな。

もう少し先の老後に向けて、老後の蓄えの目減りを最小限に抑えた中で楽しみを見つけられれば・・と思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村