おばちゃんの文句が多い。

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今回の職場は大量募集&年齢不問ということで、50代後半から60代の方もチラホラいらっしゃる。

歳をとると文句が多くなるというか ・・・。

私も括りで言えばおばちゃんなのだが、なんか歳をとってくると文句が多くなるというか ・・。

私ってハタから見ると言いやすい感じなのか、年齢的な事なのか、このおばちゃん連中がいろいろ仕事の文句を私に言ってくるのだ。

相手にしてみれば私に同意を求めてるんでしょうね。

1か月の仕事だし、文句言ってても仕方ないし、やれって言われた事を確実に着実にやるしかないと思うのだが、このおばちゃん連中が、ああだこうだと仕事の文句を私に言ってくるのだ。

とかく歳を取ってくると、文句とか愚痴とか言いがちなんだけど、ワタシ的には「働かせてもらえるだけ有り難いと思わないと。」と思うわけで。。。

「こうやった方がよっぽど効率がいいのに。」とか「最初はずっと付いて指導してもらわないと困る。」とか、同じ派遣スタッフの悪口とか言ってくるしで、わたしとしたらどう対応したらいいのかわかりましぇん。

「そうですね。」と当たり障りのない対応をしつつ、最後に「まぁ、1か月だけだし頑張りましょう。」と言うしかない。

あぁ、 いろんな事がストレスだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル