寒すぎる職場。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

急に寒くなってきましたね。

今朝は先にお弁当の支度をしてから、きなこの散歩に行ったのですが、何となく時間の配分がわからなくなって、バタバタしてしまいました。

そんなワケでブログを書く時間が無くなってしまいました。

夕ご飯を食べ終わって、今書いています。

ヴ~っ 、、、体調が悪いです。

職場が寒すぎて、ほんとうに参ってしまいます。

人数が少ないと、これほどまでに寒いのでしょうか?

それともビルの構造のせいかしら?

今まで働いた職場では、オフィスの中はどちらかというと暑いくらいの感じで、真冬でも下にババシャツを着ていると暑くて腕まくりしながら仕事をしていた記憶があるのですが・・・。

タートルネックなんてオフィス内では暑くて着る機会がなかったのですが、ここではタートルネックが必需品です。

来月には辞めるので、このためにタートルネックの洋服を買うのもなぁ・・・。 ←持ってない

マフラーを巻いて仕事してもいいかなぁぁ、、。

そんな状態の中、暖かい空気をかき混ぜる?ためなのか、扇風機を回してるんすよぉ。

んで、

羽が上を向いてはいるんですけど、首を振っている扇風機の風が壁に当たって、その同線が自分の左ひざあたりに当たり、その風が寒いの何のって!

しかも、後ろ、左横と窓に囲まれているので、底冷えしてゾクゾクと寒気がします。

次第に喉が痛くなってきて、帰る頃には芯から冷えてしまい風邪を引いたっぽいです。

先ほど、お粥を食べてビタミン剤を飲みました。

寝る前に風邪薬を服用しようと思います。

ひどくならなければいいんだけど。。
頭も痛いです。

それにしても、こんなに寒い職場は初めてです。

夏も冷蔵庫だったしね。。

◆◇◆◇ ----- ◆◇◆◇ ----- ◇◆◇◆

今日のお弁当

昆布とじゃこのおむすび
梅おかかのおむすび
切り干し大根の煮物
卵焼き
ほうれんそうと椎茸のソテー
コーンコロッケ(冷食)
ハムのソテー

デザートはりんごとバナナ

20181115のお弁当
暖かくして早めに寝ようと思います。

明日は暖かいフリースのひざ掛けを持って行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル