100均でスタンプを用意する。

2019年1月2日

さっさぶい・・・。

今朝はなかなか寒かったです。

日中もあまり気温は上がらず、最高気温が18度。

底冷えがします。

昨日は、ぐ~たらとしてしまったので、今日は早朝からテキパキと動いています。

家中に掃除機をかけました。

洗濯もちゃっちゃとこなし、買い物も済ませました。

後はブログの引っ越し作業を少しでも進めなくちゃかな。

それから、革小物の型紙の作成もしなくちゃ。
これが一番頭が痛い・・。

それから、それから、2019年賀状の作成にも取り掛かろうと思っています。

2018年から、年賀状の断捨離を試みたのですが、結局、面倒臭い事になりました。

届いた人にだけ出そう・・・ そして徐々にフェードアウトしていこう・・・という姑息な手段を使おうと思ったのですが、皆がみな、元旦に年賀状が届くワケではない。

かなり遅くなってから届いたりして、それからこちらが出すとなると寒中見舞いになってしまったりで、もお、結局出すんだったら今まで通り元旦に届く用に準備する事にしました。

寒中見舞いになってしまった言い訳とか。。 ちょっと卑怯者でしたからね(笑)

年賀状を出すのを止めるのであれば、しっかりと事前にその旨をお知らせしてからにしようと思いました。

そんなワケで今までは印刷屋で賀状の印刷をしていたのですが、2018年から手書きにしたんですよね。

元旦から年賀状を書いたのですが、これがなかなか楽しかったんです。

母と一緒に、消しゴムで作ったハンコを押したり、年賀状用のスタンプを押したりと下手くそだったけど、久しぶりの手書きの年賀状作成でした。

今回もそうします。

んで、

ダイソーに行って年賀状のスタンプを物色してきましたよ。

昨年、ダイソーで物色した時は既に時遅しでスタンプは全て売り切れ状態でした。

ダイソーの年賀状スタンプ
今年は、まだいっぱい残っていて、これだけ買ってきました。

100均(ダイソー)恐るべしです。

他で買うと小さなスタンプでも500円以上しますからね~。

うり坊のスタンプ
見て見て! ウリ坊🐗 可愛くないですか?

スタンプとスタンプ台

ここで気が付きました。

年賀はがきをまだ用意していませんでした。(笑)

2018年に続き、2019年もスヌーピーの年賀はがきで決まりです。可愛い♪

ネットでポチりました。

スヌーピーはもちろん、チャーリーブラウンなど、ピーナッツの仲間たちも描かれていて、干支であるイノシシの足跡も隠されているとのことですよん。
足跡探しも楽しいですよね。

隠れミッキーならぬ、隠れ足跡探しをするのも面白いですね。

郵便年賀.JP ←時間指定可能です。