お洒落するより楽を選んでしまう。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は風邪薬を飲んで寝たせいか、すんなりと眠りにつきました。

少し復活しました。

今日は職場にはカイロ4枚とひざ掛け、厚手のロングカーディガンを持参します。

かなりの荷物になりますが仕方ありません。

徒歩の区間が時間にして往復40分以上あるのでヒールなどの靴が履けません。

足が痛くなってしまうので。。

同じ距離をヒールを履いてさっそうと歩いている女子を見かけますが、とても無理・・・。

今ではスニーカーやコンフォートシューズなしでは歩けません。

そーすると、それに合わせた服装になってしまうので、全くお洒落が出来ません。

そろそろブーツ、ショートブーツを履きたいのですが(暖かいし)、少し歩いただけで足腰にきてしまいます。

こうやって、楽な服、楽な靴・・とチェンジしていき おばはんになっていくのかしらね。

◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆

今日のお弁当

しゅうまい(冷食)
切り干し大根の煮物
鶏ささみとピーマンの焼き肉のたれをジャーン
お赤飯

デザートはりんごとバナナ

20181116のお弁当
昨日は兄の56歳の誕生日で、実家でお赤飯を炊いたと母親がわたしの分もタッパーに入れて持ってきてくれました。

あと、高級和菓子を2つ。

体調がイマイチなので、まだ食べていませんが、お赤飯はお弁当につめました。

さて、今日頑張ればお休みです。

防寒対策をしっかりして行ってきまっす!

どうか、扇風機を回されませんように・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル