ストレス・イライラ半端ないっす!

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今はちょっと閑散期に入っている。(来月になればまた忙しい)

チームの人達はやる事がなくなって、他のチームの簡単な仕事をもらって時間の調整をしている。

なのでやる事がないのなら、わたしが任せられている仕事を手伝って欲しいと頼んだのだが、誰も手伝ってくれない。

わたしが任せられている仕事はもちろんチームの仕事なのだが、少々厄介でかなり神経を使う仕事なので、皆さんやりたがらないのだ。

わかるよ、やりたくないのは。

しかーし、他のチームの仕事を手伝うのなら、自分のチームの仕事がまだ終わっていないのだからそちらを優先するのが当たり前だろうよ!!

「どなたか手伝って下さい。」とお願いしても、下を向いてしまう。

誰れもやりたがらないのは解る。

わたしだってやりたくない。

でも仕事だから仕方がない。

「〇〇さん、お願いできますか?」と普段優等生の人に振っても、「難しいから遠慮します・・・。」とか言って逃げられる。

イビリBBAも最近では一切この仕事を避けて、全く手伝ってくれない。

まったく腹立たしい。

みんなが避けている仕事をずーっとやっているわたしの身にもなって欲しい。

やらないからいつまで経っても解らないのだ。

覚えないのだ。

まったくもうっ!!

みんなはペチャクチャとおしゃべりをしながら、目を瞑ってでも出来る様な簡単な仕事を時間潰しにしている。

わたしはアセアセしながら必死こいて、その仕事をしている。

やっとその仕事が終わって「やれやれ、それでも何とか定時までに終わった。」とホッとする。

まだ定時まで20分くらいあるので、皆さんと同じ目を瞑ってでも出来る簡単な仕事をしながらくつろいでいると、上司が「ロズエルさん、その仕事は他の人に任せてこれやって!」と他の仕事を振られる。

「ちょっと大変で悪いんだけど ・・・ 。」と、また厄介仕事を与えられる。

「仕事が出来るから、振られるんでしょ? 」「仕事出来ます自慢ですか?」と、取られると悲しい。

全くそんなんじゃなくって、要は都合のいい人材なのだよ。 わたしは。

以前の仕事でもそうだった。

泥臭い仕事ばかり押し付けられて、辛い思いをして精神的にoutになってしまったわたし。

どこへ行ってもそんな風になってしまう。

んで、今日もひとり残業になってしまって、ひとりでコツコツと仕事やっていた。

普段、チームの人達と仲良く仕事をしていても、困った時に助けてくれないし保身が強いというか ・・・ そーゆーのが見えてしまうとやはり仕事だけの関係で、プライベートで仲良くしたいとは思えないな。

この歳になってからの友達って、なかなか作るのが難しいな。

なんつーか・・・

保身のために逃げちゃう人ってがっかり。。

自分の身が可愛いのは解るんだけどサ・・・。

女性で男気がある人がいい。

そんな人と友達になりたい。

仕事

Posted by ロズエル