早朝の散歩、時間の見直し。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎朝、5時半にきなこの散歩に出掛けていますが、まだ外は暗闇です。

現在、日の出時刻が6時15分頃なので、散歩から帰ってくる頃にお日様が昇ります。

夏の頃は、ジョギングする人、お散歩する人 ・・ と通行人も多かったのですが、ここ最近は人通りもなく、車も走っていないしでちょっと物騒な感じがしていました。

寒くなってきたこともあるのかもしれませんし、まだ暗いというのもあるのかも。

明らかに同じ時間帯でも人通りが少なくなりました。

・・・ というか、ほとんど人がいない!

横浜市の商店街の通り魔の犯人が逮捕されて、70代のつえをついた男との報道を見て、ちょっと怖くなりました。

犯人は若い男だとばかり思っていたのに、70代が深夜3時に強盗殺人未遂とは・・・ 。

何とも物騒な世の中です。

散歩の時間を日の出後にした方が良いかもしれません。

あ゛ーっ、それにしてもテレビで見た、犯人が女性の後を杖をつきながら歩いている防犯カメラの映像が脳裏に焼き付いてしまいました。
怖すぎです。。

曇天で、何もする気になれません。

ずっとこたつに入って、だらだら・ごろごろしています。

こうして1日があっと言う間に終わりそうです。

今日は 「何もしない」を楽しもうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村