ATMが反応しない。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

月々の支払のために2つの銀行を周った。

お金を引き出そうとATMを操作するが、一向に反応しない。

あせる。

何度も何度もタッチしてもダメ。

後ろに人が並んでいるので余計あせる。

テレ隠しに「あれー反応しない。」と言いながら、他の機械へと並び直す。

チラッと後ろに並んでいた人はどうかな?と見ると、何の問題なく操作しているし。。

気を取り直して他の機械で操作するが、何度タッチしてもやはりダメ。

手を口元にもっていきハァーっと息を吹きかけてみた。

なんとか反応した。

お金をおろして次の銀行へ行く。

もうすでに反応しなかった事など忘れていて、次の銀行でいつものように操作するが、また反応しない。

悲し過ぎる


指に息をかけてもダメで、持っていたペットボトルの水を少し指先につけて湿らせてトライしてみた。

反応した。

いつも緊張で手汗が酷いくせに、手がカッサかさという事はそれだけ緊張していないという事なのだろう。

仕事が始まればまた、手汗に悩む事になるのだろうな。

この様に銀行ATMに反応しないという人は意外に多くいるみたいで。。

調べてみると、指先の乾燥は基本的には関係がないとの事。

洋服の袖が画面に触れていたり、荷物を画面においたりして赤外線をさえぎってしまうと、指での操作に反応しなくなる可能性があるという。 ← 今回、それは無かったんだけどなー。

水で指を少し湿らせてやったら反応したのだから、やはり乾燥が原因だと思われるのだが。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

昨日の晩ごはん

揚げなすの煮浸し
大根菜と豚肉、木綿豆腐、卵の中華炒め
イチジクとみかん。
20161025の晩御飯

数日前に揚げ物をしたので、その時の揚げ油が酸化する前にと 揚げ物料理が続く 。。 予定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村