新しい事を始めるのに年齢は関係ないと言うけれど・・・。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

いま、新しく始めたい・・と思っている事があります。

英語? 手芸関係?
いえいえ違います。

それは・・・ ドローンです。

ドローンを飛ばせる様になりたい!

今は航空法改正により、ドローンをやたらめったら飛ばす事は出来ないので、いろいろと規制があるのですが・・・。

最近では、ドローン講習を行う自動車学校が増えていますね。

自動車免許を取得する人が減ってきたりとか、少子化による生徒数の減少があるといいます。

ドローンの可能性ってまだまだ凄いものがありますよね。

ビジネスにも。

今や測量や、農業ビジネス、視点を変えればその可能性は無限大です。

水中ドローンも普及し始めました。

もはやこの歳なので、ビジネスに活かしたいとは思っていませんが、趣味で習いたいのです。

ロズエル地方にもドローンの講習所はいくつかあり、習いに行きたいなぁ~と思うのですが・・
ドローンスクールの生徒は9割が男性・・・との事。

50代のおばさんがその中に入って学ぶ ・・・という勇気がありません。

わたしは子供の頃から、あまり女子が興味を持たないような事が好きなコでした。

中学校の1年生の時には、無線に興味を持ち無線部に所属しました。

初の女子部員で、部員は3年生の男子だけ。なので彼らが卒業してすぐに廃部になってしまいました。

おっちゃん達に混じって、夜に無線の講習会に出掛けたりして。。

変わったコでしたね。

今でさえも「時間が足りない」と忙しくしているのに、これ以上やる事を増やすのは無理があるかなぁ・・。

トイドローンを買って、室内で飛ばす事から始めてみようかなぁ~って思ったりしています。

おもちゃとはいえ、カメラ付きとか(けっこう綺麗に写るみたい)安くて良いモノが出ていますね。

習いたい!と思う気持ちと、「早くこのドローン熱が冷めてくれないかしら・」 と思う気持ちが半々です。

◆◇◆◇ ----- ◇◆◇◆ ----- ◆◇◆◇

今日のお弁当

里芋と大根と鶏肉の煮物
鶏ささみのチーズ巻(冷食)
まぐろのみりん干し焼いたの
こかぶのピリ辛漬物
大生姜の甘酢つけ

デザートはりんごとバナナ

20181112のお弁当
さて、憂鬱な月曜日。
楽しい事だけ考えて、頑張って行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル