契約の途中で辞めるのが気が引ける・・。

2019年1月2日

12月以降の更新が無いと言われた今の職場です。

この心配は杞憂に終わるだろうと思っていますが・・・

今から次の職場を探して、もし、採用になった場合には契約期間中で辞める事になってしまいます。

契約期間の途中で辞める・・というのが自分の中で引っかかっています。

今回、最後の更新(12月末まで)をするにあたり、小日向さんには「わたしも次の仕事を探さなければなりません。なので、契約は12月末となっていますが、就活状況によっては途中で辞める事になるかもしれませんが・・・。」と言いました。

それがダメなら、最後の更新はせずに辞めるつもりでした。

「ロズエルさんの都合もあるでしょうから、それは構いませんよ。」と小日向さんは言ってたけど、心配なのは「エライ人」なんだよなぁ~。

このふたり・・
横の連携が全くないのです。

実際の仕事に関しては「エライ人」からの指示で、小日向さんは全く関知していません。

契約に関するこのやりとりの内容を小日向さんがエライ人に伝えているとは思えないのです。

10月、11月は仕事が佳境に入ってくるので、急に次が決まって辞める・・・となると、エライ人から何を言われるか・・・とそれを心配してしまいます。

「契約不履行」とか何とか言いいそう。

それに忙しい最中に仕事を放って辞める・・というのがどうもね。。

しかし、こちらも生活があるワケで。。

うまい具合に契約満了後すぐに次の職場で働ける・・とはいかないと思うし。

1月なんて求人出ないでしょお。
春くらいまで。

なーんて、そんな事をクヨクヨうじうじ考えています。

就活始めた所で決まらず杞憂に終わるとは思うんですけどね(笑)

◆◇◆◇ —– ◆◇◆◇ —- ◆◇◆◇

今日のお弁当

ゴーヤとツナとおかかと胡麻の和え物
おからで作ったからあげ(冷食)
ウインナ炒め
しゅうまい(冷食)
デザートはりんごと梨
昨日の差し入れの高級和菓子屋のおはぎ(賞味期限は昨日1日)

20180924のお弁当
今日は副業バイトの日です。

おはぎ・・ 大丈夫かな~。

では、行ってきまっす!

仕事

Posted by ロズエル