長かった1週間。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

何度も書いているが、繁忙期で毎日残業。 帰宅すると力尽きて夕食の支度が出来ない。

疲れすぎて食欲も無いのでお粥ばかり食べていた。

だが、金曜日というと疲れていても帰りにスーパーにも寄れるし、手の込んだ夕食の支度も出来るから不思議だ。

そして食欲もあって、「さぁー、飲んで食うぞ!」とウキウキして料理する。

夕食はちょっと焦げちゃったけどハンバーグ。

そして濃い目のハイボールを数杯飲んだ。

叔母の家の無農薬のレモンの実を沢山もらったのでハチミツ漬けにし、ハイボールに投入。

夕食のハンバーグ

22時近くに飲み食いするのは良くないんだけどね。

今、大好きないちごがお手頃価格になってきて嬉しい限り。

いちごを食べると笑顔になる。

2パック買ってしまった。

さぁ、来週で今の職場ともお別れだ。
びっくりした事に、4月から入ったばかりの人も今月で辞めるみたい。

やはり、大変過ぎて無理 ・・・ と言っていた。

後釜は既に決まっていて、来週から出社するらしい。

さぁ、いつまで続くでしょうかね。

私が勤め出して約2か月の間に、自分も含めて6名が辞めて行った事になる ・・・。

ある意味すごいな。

それでも世間から見たらお堅い職場&安定、公共性の高い職場なので求人をかければいくらでも人は集まるのだろう。

辛い就活はゴールデンウイーク明けからになると思う。

また無職になるのに、いまひとつ切実な危機感が感じられず、学習しない人間だなとつくづく思うのであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル