気が付けばいつの間にか眠剤に頼らず眠っている。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今の職場に変わってから出勤の前の日は、ほぼ眠剤のお世話になっていました。

入社後しばらく研修があったし、寝ないで朝を迎えると頭痛、吐き気がしたりするので連日眠剤を服用してましたね。

その後、知恵熱かと思うような微熱が出て「風邪かも」と思い、風邪薬を寝る前に飲む事で眠剤を控えていました。

風邪が治ってからも眠剤を服用することなく、今はそれなりに眠れる様になっています。

眠剤を飲んで寝るとぐっすりと眠れるのは良いのですが、あっという間に朝になってしまいます。

今の睡眠時間は5~6時間ほどです。

職場での緊張が薄れてきたせいか仕事中に眠くて仕方がありません。

おまけに皆さん無言なのでシーンとした静かな環境です。

冷房でキンキンに冷えていて「寝るな!寝たら死ぬぞ!」と、雪山にいるようです。

死なない様に睡魔と闘っております。

色んな不安や、更年期的な症状かも??と思う様なメンタル面も、少しずつでも上手に付き合っていけば何とかなる様な気がしてきました。

頭で考えてもどーにもならない、突然襲ってくる漠然とした不安感。

そんなのも「ああ、また来やがったか。来るなら来いや。」とガッチリ受け止めています。

肉体的、精神的にも大変な50代ですが、わたしはこれからも生きて生活して行かなければならないし。

うしっ、 今日もがんばんべー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村