交際費がない!!

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

セミが鳴き始めましたね。

確か7月の1日だったかしら・・・ 早くも早朝にセミが鳴いたのですよ。

でも、わずか5分ほど鳴いてそれっきりパタリと聞こえなくなりました。

その後はセミの鳴声を聞く事がありませんでした。

あのセミ・・・ 羽化する日を先走ってしまった模様です・

話は変わりますが・・

仕事のお昼休みは外へ出て気分転換をします。

食事中も皆さん無言・・・。

最初の頃は気を遣ってお局様に話しかけたりしていたのですが、今は自分も無言でサッサと食事を済ませ日傘をさしてウォーキングに出掛けてしまいます。

実は、今の職場ですが、長年勤めた会社のすぐ近くにあるのです。

先日、歩いていると、かなり距離は離れていたのですが前方でわたしに向かって手を振る男性がいるのです。

よく見ると、キモいで有名な元上司が歩いて来るではないですか!

ゲーっ!!!

あんな遠くから、よくわたしだって気付いたな。きもぉ~~。

もう退職して3年以上経っているのですよ。

相変らずのキモさでした。

確か今年還暦なハズ・・・。
パッサパサのロン毛をひとつに束ね、ヒールの靴(ロックな人)を履いてます。

びっくりです!
メイクしていましたよ。
眉毛書いてるしぃぃぃぃ。

無視も出来ないので、少し立ち話をしました。

「みんな、喜ぶから会社の食堂へ遊びに来なよ。」とか言うのですが、今更・・・ ねぇ・・。

「どこで働いているのか」とか、勤務体系などを根掘り葉掘り聞かれました。

別に隠す事ではないので話しましたけどね。

そんな事がありました。

昨日、トボトボと会社へ向かって歩いていると、元同僚と後輩が待ち伏せしておりました(笑)

キモい上司からここで働いている事を聞いたらしいのです。

朝の出勤前に会いに来てくれた事、正直嬉しかったです。

ゆっくりと話すような時間は無かったので、「メールするから!!」でその場を締めくくりました。

その日は1日、何ともほっこりとした懐かしい気持ちで仕事が出来ました。

途絶えていたメールが復活した感じです。

しかし、うれしさ反面、「飲みに行こう。」とか「ランチに行こう。」とかの話になるので、低所得となった今、とてもそこから交際費まで捻出出来ないんですよね。

でも、せっかく会いに来てくれたり、誘ってもらえて断るのは気が引ける。

今の職場では、ずーっと無言でいるので、このように懐かしい面々と大騒ぎする感覚が懐かしくもあり。。

ほんとに久しぶりだし、貯金を崩してでも交際費を作ろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村