面接を前にベリーショートにして後悔する。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日応募した企業から書類選考が通り、面接の日時の連絡が入りました。

「求人募集を出してかなり時間が経っていて、まだ募集しているから、今なら50代でも採用の希望はあるかも・・。」ってハロワで言われた例のやつです。

再度、同じ求人で更新されて出ていました。

30代・40代女性多数活躍中!!って感じの所だし、ぶっちゃけ失業保険の活動実績を作るため紹介状を出してもらい応募したんですよ。

そんなワケでまったくアテにしておらず、そろそろ履歴書が返却されてくる頃かなと思っていました。

うそっ。来週面接だって。

んで、あろうことか「春だし気分一新しよう!」と美容院へ行って、バッサリしてきちゃったんすよ。

髪の毛を・

しかもベリーショートに。

ここ数年は大人しく肩にかかる程度のセミロングを内巻きカールして、お上品に見せていたのですが
もともと若い頃からずっとベリーショート。

去年あたりからショートヘアーがブームっぽい感じじゃないですか。

昔のツーブロック風がまた流行ってきてるのかな?

ショートボブとかいいですよね。大好き!

女優さんも最近ショートにしてる人、結構いますよね。

そんなことにも触発されちって「ええいっ、切ってしまえ!」と。

さすがにツーブロックにはしませんでしたが「安田成美でお願いっ。」って(笑)

前髪、恐ろしく短いっす・
かなり作っちゃってるっす・

ごくごく狭い範囲ですが後ろ・・・ 刈り上げてるっす・

これはマズイですよぉ~。

履歴書の写真とのギャップがあり過ぎです。

応募した企業は公共性のあるお仕事でお堅い企業。

こんな前衛的なヘアースタイル、まずいよマズイよ~。

せめて前髪だけでも伸びてくれ~っ!

20180420のきなこ

切ってしまったものは仕方がないね・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル