折角の楽しい旅が台無し。in熱海

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

出世の湯・日航亭・大湯の利用料金は1000円です。

徳川家康が熱海本陣として使用し、以来このお湯を大変気に入ったことから「出世の湯」と言われているみたいですね。

館内は昭和レトロ満載です。

まず入ると靴箱があるのですが、100円のロッカー代がかかります。

これ、返却されません・  ←(脱衣所のロッカーも同様です)

ロッカーに入れなくても良い人用に靴を置くスペースがありましたが、わたしの靴は先日Reebokで購入したおニュー。

迷わず100円ロッカーを使用しました。

日航亭の廊下
男湯と女湯は日替わりで入れ替わるみたいです。

この日は平日だったので数組の利用客しかいません。

無料の休憩所がありますが座布団はありませんでした(笑)。

日航亭の無料休憩室
なんともレトロな雰囲気。

お水、お茶が用意されていて持ち込みもOKみたいです。

カレーなどの軽食も利用できるみたいです。←時間が決まっている

肝心の温泉ですが・・・

日航亭の温泉内容
ちょっと熱めです。

入る時に気合が必要でしたが、キリッとした熱めの温泉もたまにはいいものです。

日航亭の湯
熱くて長湯はできません。

露天風呂もありましたが、半露天って感じ。

湯上りはさっぱりとしていてサラサラと気持ちが良かったです。

14時に日航亭を出ました。

これにて熱海日帰り旅行は終了です。

今回の日帰り旅は人に当てられたというか・・・。

しばらく引き籠り生活が続いているせいか、とっても人に疲れました。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村