撃チーーーンっ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日の続きです。

昨日はいつ連絡が来るのかとそわそわドキドキしてしまい、朝から食欲も出ない・

だんだんと追い詰められた様な気持ちになってきてしまい、最後には父親の仏壇に手を合わせ「どうかあの話はなかった事になりますように!」と唱える始末だ。

夕方、面接担当者から連絡が入りました。

結果 ・・・。

電話応対のない仕事が今後出る事は確かなのだが、今の段階ではそれがいつになるのかまだハッキリしないとの事。

今回は残念ですが ・・・。

でした!

「期待させてしまって悪かった」と言われましたが、いや、期待じゃなくてプレッシャー以外しかありませんでしたから!!!

こんな形で入社したら何となく恩を感じてしまって、辞めたくても辞められなくなってしまう。 ← 始める前から辞める事を考える奴です。

電話を切ってから心が解放され、「良かった~っ。」と思わず叫んでしまった。

急にお腹が空いてきて爆食い。

思うに、以前もこんな感じの事があったなぁーと。。

面接担当者が男性のばやい、ついノリでうまい事を言っちゃうのかなぁ??

過去の日記を読み返してみると、昔はがっつり週4日~5日勤務を切望していたのだなと。

あの頃は今とは逆で応募した案件について、「1日6H・週に3日~4日じゃやって行けない」 とボヤいている。

数年の間に随分と働く意欲が無くなったな(笑)

しかし仕事に対するメンタル部分は何も変わっていない。

先ほどまでホッとしたのも束の間、この先どうしようか ・・・。

きなこの医療費だけでも稼がないと。

貯金がどんどん少なくなってしまう ・・・ と恐怖が襲ってくる。

この性格、自分でも持て余しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル