空き巣狙いか?窓から覗く人。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

怖い、こわい~っ!!

だいぶ暗くなってきたのでそろそろ外のガレージを閉め、雨戸を閉めようかと思っていたのだがパソコンで調べモノをしていてなかなか行動に移せなかった。

最近わたしはリビングの窓辺近くにコタツを設置し、コタツでご飯を食べたりパソコン作業をしている。

窓辺に近いので、作業をしていても明るいのだ。

植替え後のバラ
窓辺にはこいつが置いてあって、陽がよく当たる様にカーテンを全開にしているのだが・・・。

そう、やはり危険だったのです。

以前、ブログにも書いたのだが、何やら窓付近で動く気配がするのです。

また兄が覗いて悪戯しているんだろうと思ったけれど、兄は実家で仕事中の時間だ。

よく見ると、どうも兄より背が低い。

外から一生懸命背伸びをして、男が中を覗こうとしている。

窓の外から覗く
下手くそで申し訳ないけどこんな感じ ↑ ↑ ↑

びっくりしてコタツから立ち上がりその男を見たら、年齢は60代くらい?
ニット帽をかぶりマスクをしていた。

頭が真っ白になってしまってオロオロしていたら、その男、立ち去りながら、「お父さん帰ってきた?」と。

なんか、わたしもこの状況がよく解らなくて「まだ帰ってません。」なんて敬語で答えたりして。。。

ささっとその男は消えてしまったんだけど、冷静に考えてみたら完璧に覗きですよね!!!!!

心臓がバクバクし考えをまとめました。

わたしは一人暮らし。

母親が泊まりにくる事はあっても、お父さんと呼ばれるような男性はいない。

このお父さんって、自分の父親にもとれるし旦那ともとれる。

わたしはおひとりさま。
旦那はいない。

父親もとうに他界している。

近所では周知の事実である。

よって近所の誰かじゃない事は確か。

人の敷地に用もないのに無断で入ってくる事じたいありえないっつーの!!

しかも窓から覗くって。

これってどー思います??

何の目的でそんな事をしたのか・・・。

急に怖くなって実家に電話したら、母親はあっけらカーンとして笑っていたけど、これってあり得ないですよね?

騒ぐことじゃない??

数年前に町内で空き巣に入られたお宅が数件あった。

それも夕方に入られたと。

同じ犯人だったりして。

でも電気も点けていたし、在宅しているのはわかると思うんだけど。

ただの覗き魔だったのかしら?
若いおねいちゃんでもいると思ったのかしら・

それにしても用心しないといけませんね。

日中は外の門扉&ガレージのフェンスを全開にしているのだけれど、これからはしっかり閉めて鍵をかけようと思う。

こんな事があると夜とか怖くなっちゃっいますね。

枕元に何か武器になりそうな物を置いておこうか・・。

しかし、思い返すと腹が立つなーっ。

「誰だ!何覗いてんだよっ!、ケーサツに通報するぞ!」とか、大声で怒鳴ってやればよかった。

・・・ と後から思っても、その瞬間果たして言えるかどうか。

「まだ帰ってません。」って、アホか、わたしは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル