子育てに関する苦労はしていないけれど・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝からまとまった雨が降っていました。
9時からの始業ですが、8時半には会社に到着しています。

8時10分のバスに乗るのですが、8時05分に会社方面のバスが止まりました。
前のバスが遅れていて、10分のバスはこの後に来るだろう・・・とスルーしました。
このバスではあまりにも早く会社に着いてしまうので。。

しか~し・・。
10分になっても目的のバスは来ず・・。
けっきょく8時05分に止まったバスが10分のバスだったみたいです。
10分までバス停で時間待ちはしてくれないのかな??

さて、

職場で同じ年のパートさんと少しお喋りをしました。
その方はお子さんがふたりいて、ふたりとも医師(下の子は研修医)なんだそうです。

なんか、、すごいなぁ~。
医師だからってワケではないのですが、子供を立派に育て上げた人の話を聞いていると、子育ての苦労をした事がない自分が何だか恥ずかしく思われてしまいます。

しかし、子育てだけが苦労じゃないし、人と比べて子育てした事がないからと、恥ずかしく思う事はないよなぁ。。と考え直したり。

同じ年なのに、話していると自分の方がずいぶんと年下みたいな感じがします。

やはりわたしは、人間としての成長が足りていないのかも知れません。。

今晩は久しぶりにビールでも飲んじゃおうかしら。
金曜日、今週もお疲れさまでした、自分。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村