面接の結果 ・・・。

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝からスマホを肌身離さず連絡を待つ。

先日受けた、県の非常勤職員パートの結果連絡が来た。

「不採用」でした。

わかってはいたけど、やっぱり心の何処かで「奇跡が起きないかなぁ」と。。

誰も助けてはくれないし、自分でどうにかするしかないのだが、どうしたらいいのか解らない。

よく、自分の年齢以上の数をエントリーしないとダメだと聞く。

まだ、4つしかエントリーしてない。 つなぎの短期での応募は3つ。
合わせても7社しか面接していないのだから、、。

退職した時はまさかこんなに50代(なったばかりだし)の再就職が難しいとは正直思わなかった。

パートなんてすぐに決まると高を括っていた。

職業訓練が終わった頃、学校側から900円のパートを進められた。
職業訓練を行っていた学校関連だったので、自分さえ承諾すればそのまま働けた。

「900円じゃあ、ちょっと ・・・ 」  と言って断った。

今思うと、本当に恥ずかしい。
世間知らずもいいとこだ。
こんな私に手を差し伸べてくれたのに。

800円のパートすら採用されないのにね。

事務職にこだわらなければあるのかもしれない。

でも、そうすると大概は「立ち仕事」になってしまう。

私は過去の癌の手術の後遺症で、「リンパ浮腫」という厄介な爆弾を抱えているので、長時間の立ち仕事はできない。

泣きたいのに泣けなくて鼻の奥がツーンとする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル