SLと日帰り温泉。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

日帰りでドライブがてら遊んで満喫!

写真が多いです。
長いです。ごめんなさい。

今回の日帰り旅はSLと桜と温泉です。

SLが走ることで有名な大井川鐡道の家山駅で桜まつりが催されているらしく、そこを目指して車を走らせました。

んが 、 しかーし ・・・。

準備を怠ったせいで道に迷いました。 ← ポータブルナビを忘れた!

前日にしっかりと目的場所を把握しておくべきでした。

きなこが家で留守番をしているので、帰りが遅くなるのはマズい ・・・。

そんな時間的な理由もあり今回は桜まつりは諦めました。

途中、満開の桜の木もいっぱい愛でたし、、、まっいいか。

次は温泉です。

源泉掛け流しの温泉、 川根温泉 ふれあいの泉に到着しました。
温泉に入る前に、
周辺を散策しましたよ。

ローカル電車
笹間渡駅。
レトロな電車ですね~。
鉄オタがバチバチ写真を撮っていました。

駅舎
駅舎もレトロです。

早朝からバタバタしてしまい、わたしったらナビを忘れただけでなく、デジカメも忘れてしまいましたわ・

仕方がないのでスマホで撮影です。

生シラス丼
茶そば
おでんとビール
ふれあいの泉のお食事処で、まずは腹ごしらえです。

ひとりでこれだけ食べたかって?

いえいえ同行者がおりますよん。

川根と言えば『お茶』が有名ですね。

わたしは「茶そば」と「川根いなり」を、お連れの兄は「駿河丼」と「川根いなり」もう一人のお連れのマッマは「おろしそば」と「川根いなり」をオーダー。

わたしだけおでんをつまみに「生ビール」も ♪ ←帰りの運転は誰かにおまかせ。

相変らずの食欲です。

ここは料理も美味しいし、値段もリーズナブル、コスパ最高っす。

この「川根温泉 ふれあいの泉」ではSLが見える露天風呂があるのですよ~。

大井川鉄道のSL
「ポッポーっ」と汽笛を響かせながら鉄橋を渡る蒸気機関車を写真におさめようと、皆さん今か今かと待ち構えております(笑)

源泉掛け流しの温泉にも入って大満足です。

そして特筆すべきは無料で飲み放題の川根茶。

無料の川根茶
見て下さい、この色。
こっくりと濃い、わたし好みの渋めのお茶です。

慌ただしく帰る時間となりました。

長時間の運転はあまりさせたくないのだけど、帰りは母が運転。

兄が暗くなると目がよく見えないとかなんとか言うのでね。

途中、食い過ぎたせいなのか?

わたし車酔いしてしまい、リバースというアクシデントが起きました。

風呂上がりに

抹茶ソフトクリーム
抹茶のソフトクリームを食べたのが悪かった。
こんだけ食ったら、そりゃ気持ち悪くもなりますよね。

中身のない内容になりましたが、川根温泉、良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村