プラス2万円を生み出す力。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はきなこの通院の日。

朝一番で行ってきました。 

途中、地元の桜並木がある所を通ったら、ソメイヨシノがもう3~4分咲きしてるではないですか!!

木によっては7分咲きっすよ。

今年は例年より開花が早いみたいですね。

暖かい日が続いたら、来週には満開になるでしょうね。

我が家周辺のソメイヨシノはまだまだって感じです。

同じ地域でも場所によってすごく開花に差がありますねぇ~。

コロッと話は変わりますが・・・。

わたしは40代に入ってから月プラス2万円を生み出す力を身に付けたいと思う様になりました。

主な収入源より他にプラス2万円を生み出せれば。。 

美味しいものを食べる。 
旅行へ行く。 
貯金する。 
投資する。

2万円の使い道を想像するだけでワクワクします。

これはギリギリでも生活できるお金以外で2万円です。

この2万円が生活費になってしまったらそれはそれでいいんですけどね。

んで、色々考えました。

まず最初に考えたのは、『犬服を作って売ろう』でした。

わたしの叔母がプロの洋裁屋でしたのでパターン、作成をお願いするつもりでした。

ちょうどその頃、叔母さんが定年退職した時期で何かやりたいねと話していたので。

しかーし、 

犬服ってサイズを揃えるのが大変なんですよね。

大まかに最低でもS、M、L、LLサイズが必要だし犬種によって体格に個性があるのでそんな事も考えるときめ細かく対応するには受注生産しかないのかなー とか。

手間の割にはお金にならない感じ。

それに洋裁関係って余程のオリジナリティーさがないと売れませんよね。

だって洋裁出来る人なんてそこら中にいますもん。

自分の子供の服とか入園グッズとか手作りのママさん多いですよね。

買う人も限定されてしまう。 
犬服なんて特に。 

で、これは無理だなと。

なんか、こう、誰でも出来る様な事じゃなくてちょっと専門的な何か・・

 
価格設定が高いもの、老若男女が欲しがるもの、初期投資がそんなにかからないもの、技術が必要なこと、家で出来ること、人に教えられること ・・・ そんな「何か」をずっと探していましたね。

人がまだやっていないようなハンドメイド情報を探したり、彫金とかいろいろ・・

んで、けっきょく辿り着いたのが『革』でした。

将来は自宅でお教室を開くのが目標です。

目標を10年後から20年後と設定して始めました。

更なる夢は、家の敷地に3~5坪くらいの小さな工房を作ってそこで作業したり販売したり。

ネットで『3坪 店舗』で画像検索したりして、「あ~こんなのもステキね♪」と、ひとりでニマニマと妄想しています。

その建設資金も老後のための貯金に入っているので、兎に角いまはそのお金を減らさない様に頑張らないとだわ。

50代の後半には叶えられるといいなぁ。

私にとっては、ネットで月2万円稼ぐ ・・・ 頑張ろう、より、革で月2万円稼ぐ方が現実的かつ魅力的です。

そんな野望をもっておりやす。

言葉にすると現実に引き寄せられるみたいなので、これからは口に出していこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村