50代からの友達作りは難しい。

きなこの14回目の月命日
仕事がある日は疲労感が強く、昨日は一番リラックスできる週末だったのに21時には床についてしまいました。
帰宅したらば、ビール(もどき)を飲んで、あれをやってこれをやって・・と仕事中に妄想していたのになぁ。

毎月、12日が近付いてくると不思議と気分が落ち込むんですよね。
なぜかなぁ~と考えると、あっ、そうか、きなこの月命日が近いんだ・・と思うワケです。
無意識の意識ってすごいですよね。

今はお花があまり出荷されていなくて、こんなお供えになってしまいました。
しかし、バラだけはあるので助かります。
そしてとてもお安くて1本50円しないのです。
バラの産地に住んでいますからね。

黄色い花木は初めて見る。。
調べてみたらば「ハナセンナ」「アンデスの乙女」で流通しているマメ科の植物だとわかりました。
ポロポロと蕾が落ちてしまうのが難点。。

 

さて、

 

わたしは友人は少ないです。
広く浅く・・は無理で、信頼できる人とだけしか付き合えません。

50代になって、パートを転々としています。
その職場で少なからず一人以上、メールやLINEの交換をしていますが、それっきりになっています。
出会いもそれなりにあったのに全く友人が出来なかった事に気が付きました。

今の職場は気の合う人が全くいなく、どっぷりな主婦パートさんばかりで価値観や話も合わず・・・。
50代からの友達作りは難しいなぁと思っています。
少し前までは「友人を断捨離する」と、かなり上から目線で自分から連絡を絶っていた時期もありましたが、今は新しい友達を作りたいと思っています。

趣味や好きな事をしていく中で、自然と気の合う人と友達になれたら素晴らしいですね。

雑記

Posted by ロズエル