ドラマ・アライブがじわじわとくる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

リアルタイムでは見ていないのですが、今期ドラマで「アライブ」がじんわりと心に響いています。
ガンと向き合う二人の女医さんのお話で、地味なストーリーなのですが人間描写がなかなかね。。

わたしはキャンサーサバイバーなので、ドラマを見ていると身につまされる部分もけっこうあったりで、感情移入してしまいますね。

視聴率があまり良くないのですが、いいドラマだと思います。
アライブのドラマの中で流れるサントラや挿入曲がとても素敵なんですよね。
美しい旋律で。。
どなたが担当しているのかしらと調べてみたらば、「眞鍋昭大」さんでした。
やっぱり!
過去にドラマ「モンテクリスト伯」を担当されてた方です。

モンテクリスト伯の「SET A FIRE  」もすごく気に入っていて、一度聞くとSET A FIRE ~っのフレーズが 耳から離れなくなっちゃうのです。
ドラマや映画のサウンドトラック的な音楽って好きなんですよね。

昨晩はNHKラジオ「深夜便」にて、西村由紀江さんの曲を流していました。
ドラマ「101回目のプロポーズ」とかのサントラを担当されていた方です。
どこかで聞いたことがある曲・・って感じでね。
どの曲も耳なじみが良いというか。

アルバム「Yukie Nishimura 30th Anniversary ~Beautiful Days~」から数曲流れましたが、「誕生(30th Ver.)」を聞いていたらば涙がボロボロと。
真夜中に寝ながら音楽聞いて泣いているって・・(笑)。

 

◇◆◆◇◆◆◇ ----- ◇◆◆◇◆◆◇

前回購入から少し間が空いてしまいましたが、久しぶりにスクラッチ買いました。
今回は当たらないと思いつつ、(前回2千円当てたのでね)なんの期待もしないで毎度の1枚購入致しました。

今回の窓口の方は選ばせてくれたので「下から3枚目で」と指定しました。

ぐふっ!

またまた当たってしまいました。
200円ですけどね。
ほんとワンピーススクラッチとは、相性が良いみたいです。

20200222ワンピーススクラッチ

少額当選ばかりですが、いつかドカンと高額当選が来そうな気がして仕方ありません。
これからも買い続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル