手書きかパソコンか。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

履歴書を書かなければならないのだが面倒臭いのが先に立ち、全く書く気がしない。

間違えない様にと気を張り詰め、余計な力が入ってしまう。

1枚書くのにかなりの時間を費やす。

疲労困憊。

効率悪すぎ。

今まで職務経歴書だけはパソコンで作成していたのだが、この際、履歴書もパソコン作成してしまおう。

正社員じゃないしパートだもの。

1枚1枚手書きで丁寧に書かれたものの方が、印象が良かったりするのかもしれないけれどね。

そもそも手書き作成にこだわる様な会社とは相性が悪いと思うしね。

ってワケで、今回の就活から履歴書もパソコン作成だ・

印刷用紙もA4サイズプリンターで印刷できるA3タイプのモノが出ているのよね。

早速ヨドバシドットコムで手に入れた。

全てがパソコン入力だと味気ないので名前、住所、志望動機なんかは手書きにしようかしら。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

昨日の晩御飯。

母・兄作の恵方巻と新じゃがのフライドポテト。

無性にフライドポテトが食べたくなり作ったのだが、あろうことかケチャップが切れていた


20180204の晩御飯
夕食に間に合う様にと母が恵方巻を届けてくれたのだが、10品目が入っているんだって。

昨年も兄と一緒に作った恵方巻を届けてくれたんだった。

う~ん、わざわざ届けてくれたのにこんな事を言っちゃあアレだけど、去年の方が美味しかったなぁ。 ← 罰当たり

わたしは恵方巻を切らずに1本をモグモグするのは嫌なので、カットして食べる。

その方が切り口の見た目も綺麗だし断然美味しさもUPサ!

おこたに入ってテレビを見ながら濃いめのハイボールを4杯飲んじまった。

こーんなひと時に幸せを感じてしまう。

近くに実家があるといろいろと干渉される事も多いが、こうやって気に掛けてくれる家族がそばにいるってのは本当に有り難い事だよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル