50代の面接ファッション。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

すっかり気落ちスイッチが入ってしまい、塞ぎ込んでいる。

また漢方を飲みだした。

退職して1か月が経つと言うのにまだ離職票が届かない。

イライラ・・・。

諸事情で遅くなるとは聞いていたけど、まだ来ないとは!

自分だけ何かの手違いで来ないのでは?とか、またあーでもない、こーでもないと考えている。

さっさと本社に問合せの電話をすれば良いものの、今月いっぱいは待ってみようとグズグズ。。

本当に嫌になる性格だ。

失業保険の申請が遅くなるだけなのにね。

毎日ポストを覗いては溜息をついている。

明日はぜったい問い合わせをする事を誓う!!!

失業保険の申請をしたらば、就活の活動実績を作らなければならない。

ハローワークでの相談だけでは済まず、あまり気が進まなくても、最低限の応募をする事になるのだろうか?

面接までこぎつけたとして、何を着て行けば良いのだろうか??

50代 ・・ しかも週3~4日のパート希望。

リクルートスーツはあり得ないし、黒いスーツも冠婚葬祭っぽくなっちゃうし・

紺色が好きなのだが、おババになって似合わねーっ

グレーが無難かな?

インナーのシャツを確認したら、レギュラー襟の白いシャツが半そでしかない事に気が付いた。

スキッパー(開襟)は何枚もあるのだが、50代になってすっかり皮下脂肪が落ちてしまい、自慢だったデコルテライン、鎖骨は今では鶏ガラみたいになって筋張って、とてもじゃないけど見せられない。

普段着もそうだが、襟の詰まったモノにチェンジしていかないと。

50代のファッションを自分なりに考えたい。

うーん・・ どんな格好が似あうのだろうかねぇ

◇◆◇◆ — ◇◆◇◆ — ◇◆◇◇

晩御飯
野菜サラダ
エビチリ
シューマイ
20180131の晩御飯

着られる洋服が無くなってきて、新たに購入とかお金がかかる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル