くよくよ人間。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ある事がきっかけで落ち込み中だ。

外へ出れば、人と接すれば ・・・  予期せぬトラブルに見舞われる。

客観的に見ればあれは不可抗力で、相手の非も少しあって、でも自分の不注意もあって。

相手に何ら咎められたりも無かったのだが、気に病み、申し訳なかったと、ずーっと気持ちが塞いでしまっている。

お金で解決できるのなら、そう申し出ようか。。

でも、こちらが気にしているのを知ったら相手も気にしてしまうかも。

相手に余計な気を使わせるのだけは避けたい。。。

これからも長く付き合っていくであろう方だから。

この気持ちの落ち込み方が50代になってからというもの、40代まで経験したことが無い様ないやーな感じで、ドーンときちゃうんだよね。

癌告知をされた時、闘病中、その後、今までの人生で生死をかけた最悪のトラブルがあったけれど、 でも、今のこのいやーな、なんと表現していいのかわからない気分にはならなかった。

「最悪と思う時はまだ最悪ではない。」とよく言うが、癌闘病の時は「最悪」だと思う余裕すらなかったのかもしれない。

こんな気分の落ち込みは、余裕があるから感じるのかもしれないし、女性ホルモンが全く作られなくなって長い年月が経ったが、そういった身体の変化から来るものもあるだろう。

起きてしまった事はどうしようもなく、時間を巻き戻す事が出来たら・・と思っても無理で。

無理なんだから、くよくよといつまでも自分を責め続けた所でどうなるのだと、自問自答を何度も繰り返す。

気持ちを切り替えようと頭ではわかってるんだけど、気が付くとウジウジくよくよと考えちゃってる・

どっぷりと浸っていれば、時間が経てば、この感情がマヒしてくるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村