綺麗になぁ~れ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

10月が近づいてくるとそろそろやらねばならない事がある。

それは ・・・  大掃除!!

我が家は年末の大掃除だけでは、とてもじゃないがやりきれない。

普段、あまり念入りにお掃除をしていないのでね。

まずは一番嫌いな浴室掃除から始めてみた。

我が家の浴槽
ウチの浴室はこんなんだけど、ここ数年バスタブにお湯をはって浸かったためしがない(笑)

シャワーでおしまい。

一人だけなので、このバスタブにお湯をはるのが勿体なくってね。

お風呂に入った後、栓を抜くときに凄い罪悪感。

残り湯をお洗濯に・・・ とか無理!

なのでずーっとシャワーだけだったが、これからはちゃんと湯船に浸かろうかなって思っている。

アロマ効果のある入浴剤を投入して、足を伸ばしてゆっくりお風呂に入りたい気持ちが強くなってきた。

浴室用の洗剤をつけてスポンジでゴシゴシするが ・・・  乾いてくると白い石鹸カスが取れていないんだよね。

写真を見ても解らると思うが、何となくどこそこ、もやっと曇っているよね。

ドン引きされるかもしれないが 浴室の床の一部の写真がコレ
↓ ↓ ↓ ↓

きったねーっっ!!!  白い石鹸カスがこびり付いている。

汚れた浴室
わたしってお掃除が大の苦手で、どうすれば綺麗になるとか全然わからない。

道具とかも全く揃っていないし。

んで、お掃除のやり方についてネットで調べてみた。

汚れの種類と掃除方法をきちんと理解することが重要みたいだ。

浴室の汚れは特に難しそうだ。

クエン酸が良いと書いてあったので100均で買った。

サラサラしたお粉状態なので、少し熱めの少量のお湯で溶いてキッチンペーパーでパック。

数時間置いてみたら ・・・

あらら~ 、びっくりするくらい綺麗になった。

写真の床のところはまだ出来ていないので、また週末にクエン酸パックをしてみよう。

見違えるほどきれいになったAfterの写真が撮れたら嬉しいんだけど。。

さて、どのくらい綺麗になるかな?